朝ルーチン

割とのんびり起きたが7:30過ぎ。明日も休みなので、N川君からの問合せへの返 信メールだけ携帯で打っておく。
昨日取り込みっぱなしの洗濯物を畳み、終わっていた今日の洗濯を外に干す。自 分のシャツだけは部屋干しさ。この手の作業中は室内でもマスクする。

その後、アイロン。紗希は終業式とかあったので制服のYシャツがあったり。し かし溜まりに溜まっている。腰に良くないなあ。

天気も良くて、他にやることも無い。腰に悪いが草引きすることにした。
芝はまだ青くなってきていない。一方、雑草はかなり目立って来ている。今やら ないと今シーズンボロクソになる。かなりキッチリできたと思う。

バラはあまり伸びていないけどちょっとだけ取り回しを整理。

堆肥箱の切換えし。

そしたら、南側フェンスのブロック塀の傘?が剥がれているのを見つけてしまっ た。うう、これ直しておかないとなあ。
PMになって、剥がれてるやつ全部剥がしてグラインダーで表面とか縁とかならし て、モルタル練って貼り直したけど、あんまりちゃんと付いた気がしない。目地 用のを緩めに作ってやるのが正解だったかな。まあいい。 この作業は非常に腰に良くない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org