朝ルーチン

割とゆっくり7:30過ぎに起きた。
ゴミ出し、洗濯物干したり、上履き洗ったり。

図書館

今日は月曜日なので、わしは年休だけど幸代は仕事。亘は春期講習。図書館に本 返しに行って次の借りてくるというので、まあわしが行くしかないわな。
亘と一緒にチャリで出て、早稲アカで別れて図書館へ。

サイクリング

家に帰ってもやることないし、横浜でフリーなのも逆に貴重な時間か。そのまま 自転車で色々走ってみる。
菊名方面に裏道で戻り、まずは菊名神社に寄ってみた。賽銭も投げずにお参り。
綱島街道を下り(坂を上り)いやそれはつまらんと裏道へ。八幡神社というのが あったのでそこにも寄ってみる。一服できた。なんたら八幡じゃないけど、鶴見 区上の宮というところらしい。
北寺尾を抜けて獅子ヶ谷通り?水道道かと思ったがちがうっぽいな。んでR1を越 える。桜が綺麗だ。ちょうど満開なんだよね。
越えた後右に入るとR1に降りれる。藍屋の横。覚えておきたい。
R1南下し、子安の辺り。浅野学園があるようなので一回り。想像以上に立派な学 校だな。これは亘にも見せてモチベーション上げてやりたい。
R15に抜けてさらに南下、東神奈川辺りで適当にまた線路を潜ってアイスアリー ナ前。へえ鍵山優真ってここのアリーナが本拠地だったのか。もう大学?で名古 屋になってるっぽいけど、中高は横浜なのね。すげ。

あっとん

六角橋のうどん屋。紗希のお友達のお母さんがやっているらしい。
肉汁うどんが定番。つけ麺。超コシ強い。でもちゃんと美味しい。
濃いめのつけ汁なので、後で出汁割りして飲める。この出汁が鰹ギンギンでうま い。
昼飯時ドンピシャだったけど案外空いてた。

その後水道道を避けて裏から武相台に上がって一旦戻る。

武蔵小杉

徒歩で出直して電車で武蔵小杉。川崎市の行政サービスコーナーで今度こそ戸籍 謄本をゲットした。
郵送の方が安いわけだけど、まあいい。気分の問題。そして散歩の一環。
他に用足せたらいいのだけど、なにもできず。鞄とか欲しいのに。

フクダ電器でエアコンのこと聞いてみたけど、やっぱりダメっぽい。ちゃんと DENSOサービスに繋がないとだな。

廃人

あとは、ベッドルームでマンガ読んでた。あれ120話辺り、なんか話が飛んでな いか?文化祭のネタが妙に足りないのだけど。
この辺、コミックスと雑誌と元ネタがコンタミしていて、ちゃんと連続できてな い感じ。文句言えた筋合いではないのだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org