チャリ通勤

若干不安定だが降らない可能性が高い。チャリで行く。
横浜は朝晩肌寒かったが、熊本は暖かい。
8:00に業務開始。定例打合せ2件+雑務でAM終了。5日の資料も一応できたことに する。

PMはN案件の歴史の勉強。18年の別処理の経緯や手法を紐解く。M宮直電で疲弊。
帰ろうとしていたところにN村君から電話。某打診は嬉しい。ついでにひとしき り状況を話一通りの愚痴も聞いてもらったり。

YK内が花見すると息巻いていたけどそんな気分じゃない。
花見には最高の日かもね暖かいし。満開だし。

鰹めし

ヅケで鰹めし。とtopのカップそば。美味しくは無いな。
鰹めしは及第点。

その前に帰ってすぐシャワーと洗濯。飯後に部屋干し。

Vivy

4話〜9話まで観た。
歌姫AIロボットが主題になっているが、劇中歌はイマイチ。しかしそれでもストー リーで泣かせる。2-3話で一つのエピソードになっているが、AIの使命とは?AI が心を持った時?人類とAIの正しい関係とは?永遠のテーマのSFなんだなこれは。 I Robotを思い起こさせる。
ちょっと複雑すぎてわかりにくい(てかわからん)が、想像以上に深く沁みる話 だな。
時折見せる超リアルタッチのカットでの目。凄味が凄い。←何だこの日本語。
リゼロの作者と脚本の人なんだねー。絵は違うけど。
アクション雑いけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org