朝ルーチン

今日も7:00起床。昨夜は割と早く寝たのでとても気分がいい。
目が覚めた時月曜のような錯覚をしたがまだ日曜。という嬉しい勘違いもある。

オサレ着洗いで冬物一掃。便所掃除。
コーヒー淹れ、朝食はフルグラとバナナで済ませた。

ベース練

時折弾くのだ。
朝は割と調子良かったけど夕方はイマイチ。

スライム倒して300年

知らないうちにレベルMAXになってました
長くてタイトルに書けない・・・。
これも今週中に配信終了のやつ。結局朝から観ている。
異世界モノって、本当に理想の世界の妄想で都合よく作られるので仄々して気負 わず観れるね。ジャヒー様とノリが似てる。
主人公の魔女アズサは悠木碧。歌も売りなんだろうopもedも歌う。すげえなそら 人気なわけだ。
ED和氣あず未(スぺちゃん)。へえこれから出てくるのかな?やっと出てきた。 ブルードラゴンか。レギュラーキャラじゃなさげ。いやレギュラー化した。
伊藤美来も出たのかファートラって誰や?リヴァイアサンの姉か。

お気楽なのは良いが、いやもうライブありメイド喫茶ありと妄想全開で終わった わ。14:30には見終わった・・。ふう。

ステーキマニア

異世界モノって狩りで肉を喰うシーンとかある。空腹で見てたら猛烈に肉塊が喰 いたくなって、これもネタの一つと、ステーキマニアに行ってあか牛リブロース 300g喰った。500gのつもりだったけど、アニメ後半でチョコ菓子喰ってしまった ので空腹が結構治まってしまっている。結果500g喰えないことも無かったけど、 懐的にも300gで良かったかな。それでもビールと共で5000円近い。500gにするに は肉の単価を落とすしかないが、それも何か違う。美味い肉を鱈腹喰いたいのだ。 漢はご飯もソースも取らずにテーブルの塩胡椒だけでがつがつ行くのだ。肉のみ。

昼寝

10分もかからずに戻れる。そのまま昼寝とか最高過ぎだろ。

平家物語

一気見するには時間が足りないが。
びわ:悠木碧。すげえ、声が全然違うが凄味が。
徳子:早見沙織、時折見る名。これから注目する。
平滋子:坂本真綾。後白河法皇の妻か。
絵柄が独特なのは言うまでも無いが、EDのスチャダラパーすげえな。全体の普遍 性への拘りが。
男声陣も見たことある名が多い。そろそろチェックすべきなんだろうか。アニヲ タの次のステージか。
ぐわあ静御前で水瀬いのりも登場。

原作が原作だからストーリーにケチの付けようも無いが。
出てくるキャラになんとクズの多いことか。1000年前の価値観じゃこんなもんな のだろう。まさに諸行無常だね。
大作だった。全11話、結局23:30に見終わった。

胃もたれ

で、結局胃もたれしてずっと空腹感も無し。22:00も過ぎてからパンシロンG飲ん だらスッキリして見終わったら結構腹も減ってるんだけどさすがにこの時間には 喰わない方がいいよなあ。明日も休日なら躊躇しないんだが。
シャワーだけして、寝るわ。眠れるかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org