朝ルーチン

東を閉めてないので6:00前に目が覚めた。パンシロンGのお陰か、意外なほど大 丈夫だ。ただ、起き上がる気はしない。もう一度閉め切って寝直す。
10:00前にようやく起きた。普通に活動できそうだ。

シャワーしてサッパリ。洗濯して部屋干し。花粉ピークは過ぎたがまだ終わって はいないな。
朝からラーメンにした。濃厚新味+キャベツ+セロリ残+ソーセージ。餅3個。

腰痛その後

やっぱり微妙に違和感残るので、腰バンド装着。

その着せ替え人形は恋をする

8話〜最終12話まで。チョイHなシチュエーションはあるけど健全で爽やかな青 春ラブコメで終わった。これから2人で爆発してくれ。
新菜いい奴過ぎて持てまくりでしょ。

ベース練

廻廻奇譚のTAB起こしスタート。音もリズムも覚えきらんととても無理。シンコ ペーションというか8分喰いばっかりなので譜だけ見てもリズムがわからんのよ。
ソースのきむきむベースを0.75倍速のループでひたすら聴き込む。
パートごとに弾いてみる。運指は思ったほど難しくない。ただT=180なんだよな。
それでも60小節くらいはちょっと弾けるようになったかも。楽しいぞこれ。

ステディロッドブッシュ交換

坂田自動車が無視し続けていたステディロッドブッシュ交換。しびれを切らして DIYでやる。ぽちってたブッシュも月曜日に届いてたし。
腰が心配だけど、とりあえず手を付けてみないとな。とか言って始めたの17:00 とか。日没コールドでも別にいい。
作業を思い出しながらやってみる。エントツは取れた。ロッドのエンジン側も取 れた。ここまでで30分くらい?ボデー側。ナットが下にあるが1/2のスパナがう まく食わない。一苦労してなんとか取れたが、変形しているのか?なんか13mmの 方がしっくり入るぞこのナット。アースケーブルは脱落してエンジンガードに落 ちた。謎のナットと共に回収このナットいつ落としたやつだ?新しいステンの。
で、ボルトがどうやっても抜けない。ウォーターポンププライヤは柄が引っかかっ て使えないし、ラジペンじゃ力が入らない。下からコツコツ叩いても全然出て来 ない。どうなってんだ?
ロングノーズのバイスプライヤーでも買ってみないととても無理そう。
一旦今日は諦めよう。
しかし、改めて外れた前側を眺めていて、なんだか違和感。用意したブッシュが 使えると思えない。部屋に戻って調べてみる。やっぱり違うブッシュ買ってた。 いずれにしても今日はここまで。
バラすより組む方が苦労すると覚悟していたが、案外すんなりできた。ナットと か落とさないで合わせる技は工場でも鍛えられたし、どの辺がツボか経験上わかっ ているのもある。

早速正しいブッシュを発注。さらに深夜、エントツのガスケットがボロボロだっ たのでついでに換えようと、ブッシュも圧入タイプに変更しようと再発注かけた。

ビーフシチュー

1週間経っちまったい。ようやくまた食べる機会がきた。
ちょうどだったので、ご飯はニンニクとオリーブオイル入れて炊いてみた。
まあ、美味いんだけど、感動は無いな。

無職転生

新たに観始めた。
2話消化。まあまあ面白い。

その前に、Youtubeで適当になんか見てたり、かぐや様3期の2話見たりした。3期、 原作知っちゃってると感動が無いなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org