チャリ通勤

多少パラつく可能性もあるようだけど、チャリで行く。
AMは結構やることない。久々に工程巡回とかしたわ。変化があったところをいろ いろ観察してみる。
懸案だったT田さんとの面談も済ませられた。雑談だな。
B業務関連の打合せ、後に現場確認。
M宮対応。T橋Mがちゃんと捌いてくれたのでまあ及第点か。合格じゃない。しか し、次の課題が見つかった。いいヒントをくれる。

ベース練

TAB紙プリントして、トレーニングルームで廻廻奇譚を弾きまくった。K田のベー スは4弦がダルダルで3弦からの移行で押さえられない。自分ので弾きたいなあ。
でも大体イケそうな気がする。楽しい。

ビーフシチュー

ようやく最後。
肝心のビーフがもう入っていないので、から揚げで補完。あとブロッコリーとチー ズ。

廃人

ちょっと違うか。Youtubeいくつか見て、俺ガイルのゲーム版の各娘エンドへの 道とか。平塚静エンドとかいいなあ。

で、無職転生の漫画版をチェック。おお、あった。まだ進行中なのね。スピンア ウトのロキシー主人公版があるのか。こっちから読んでみよう。
あんまり面白くない?という訳でもないけど、やっぱりクリエイターの格が違う なあ。画はちゃんと上手いのよ。ポーズもデッサンもしっかりしてるし背景だっ て。でも何か違う。コマ割り?効果?メリハリ?グッとくる惹き込まれる何かが 足りない。この魔法が掛けられるようにならないとアシスタント止まりなんだろ うな。それでもこれだけの膨大な画を描くってつくづく凄いと思う。

既刊分50話最後まで頑張ろうかと思ったが39話で寝落ち。26:00
シャワーも浴びてねえや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org