朝ルーチン

8:00過ぎに起きたがなんかスッキリしなかったな。トイレが近くて熟睡できてな い感じ。ビール1本のんだだけでコレか。風呂入らなかったのも効いているのか。
気を取り直して、朝シャワーから。コーヒー淹れ、洗濯2杯。天気悪いので部屋 干し。花粉はもう終わっていそうだけど。
オイルサーディンのピザトースト。

専用機見物

アジア太平洋水サミットというのを熊本でやってるらしい。今日から2日間@熊 本城ホール。先立って、各国首脳が熊本に集結というので、昨日のニュースでカ ンボジアとかどっかそいう国々の専用機が熊本に降りてきているのやってた。も しかしたら色々見れるかも。

行ってみた。普通に小雨。
あ、なんか駐まってる。カンボジア政府専用機とラオス国営航空のチャーター機 (多分)だな。あとノーブランドのビジネスジェットっぽいの。
ニュースでやってたのが一番豪華な組なんだな多分。その他の40余か国はどうやっ て来たんだろう?福岡から陸路か、民間機か、羽田に駐めてチャーター機乗り合 わせとか?熊本に降りたけど機材は築城基地あたりに一時退避とか?
コストやセキュリティやサミット前後のロジや、いろいろあるだろうからなあ。

GW計画

リクエストが入ったので遅ればせながら一気に組んだぞ。
案外よい連休になりそうだ。

単身プリン

久々にプリン喰った。

ベース練

1.0倍で弾き込んでみた。右手がついて行かない。粒感が乱れる。クソー。

小林さんちのメイドラゴン

残り全部見た。
ドラゴンも大変ですね。
なんかいい話なんだけど、先の事を考えると暗くなってしまうね。

その後かぐや様は告られたいS3-3見た。

鮭西京

今日もダブルです。半額なのでお値段据置!

WiMAX

5Gにしろしろと鬱陶しいのだが、そもそもエリアじゃないんだこの野郎。
で、そろそろ使い始めて2年だし、ちょっと足元の確認してみた。
端末を東の窓に置いてみたが、結局今の洗面上が一番良いことを再確認。
契約は、そういや一括前払いみたいのしたけど、いつまでだっけ?
とりあえずログインして請求情報も確認できたので良かった。あら、昨年5月か ら2999円、7月からは満額3753円取られてますね。当たり前だし損もしてないの だけど無意識だったのがちょっと悔しい。遡って出費記録を修正。
来年5月で契約自動更新になり、違約金を払わずに解約できる3年に1度のチャン ス。覚えていられるわけがないので携帯カレンダーに覚えさせたが。まあまだ5G 来ないし、乗り換えても3ヶ月目以降は割高になるのでやんないわな。
他に良い回線があればよいのだけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org