朝ルーチン

7:00頃目が覚めた。まあいい起きよう。
コーヒー淹れ、洗濯物の取り込み。朝からカレー。ニンジンとゆで卵。
嫌になる前にアイロンも済ませた。

ベース練

廻廻奇譚1.0倍速。まだミスるけどまあこんなもんかな。くらいまで来たな。
楽しい。

財形解約

分散して積み立てていたけど、ちょっと集約して流動性を上げておいた方が良さ そう。もう財形に頼る段階は終わったんだろう。
住宅ローン返済と教育費支払いに集中していきたい。
書類プリントして送付ってめんどいな。

ステディロッドブッシュ交換リベンジ

11:15作業開始。11:40前回諦めた状態まで準備完了。
早速バイスプライヤーで喰らいついてこじって引っ張るけどびくともしない。
下にモンキー置いててこの原理で叩けることがわかったので散々叩いたがそれで もびくともしない。ネジは残ってないし、何で?
回るんだよちゃんと。でも上下には一切動かない。するってえと何だい?中のカ ラーとネジが噛んで錆びて固結しちゃってるのかな?それしか考えられん。それ にしてもそのくらいの固結ならあれだけ叩けば普通取れるよなあ?
これ以上はラスペネ漬けくらいしか知恵が無い。ただの200円オイルだが多少は 浸透してくれるだろうか?せめてシリコーンとクリーナー混合して浸透力上げて? 2時間くらい置いたけどだめだった。しまいにゃモンキーをエンジンルーム内に 落として、簡単に取れると思ったがこれがまた取れず、ジャッキアップして下か ら手を突っ込んで、それでも引っかかって取れずについに下側の追加ステディを 外した。14mmだった。なんだそれ。
結局諦めて組み直したが、せめてエンジン側のブッシュだけでも換えておこう。 あれ一体型強化ブッシュってなんか緩くね?ワッシャ無いけど機能的には要らな いはずだし。エントツのガスケットも交換。
エンジンかけてちょっとだけ前後に動かして試運転が割として終了。
やれやれ。

さてこの後どうするんだろうね、放置か、ボルトぶった切るか。8mmのネジでい いみたいだから出来なくはなさそうだけど。

うちの娘

長い名前だ。「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれな い。」もうすぐ配信終了だというので見てみた。全12話一気見。
うう有体に言えばロリコンもの。賢い幼女を親バカ目線で愛でるだけ。
題名のように壮大な冒険もない。ただ、幼女を愛でるだけ。
まあそれはそれで悪い話じゃあないんだけどな。
最後は打ち切り感もあるけど一応完結なのかな。

それにしても異世界モノは冒険するから仕方ないけど登場人物がどんどん増える よな。

ほっけ

3夜連続焼魚定食の第3弾。
味噌汁は昨日までと同じのをまた作ったよ。なめこも茄子もあってほかに使い道 無いしな。
今日はほうれん草おひたし。もずくは休み。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org