チャリ通勤

今日は天気が良い。
が、寝坊した。目覚まし止めて気持ち良く二度寝し、あれと思って時計を見ると 7:49。うわぉ。
茶漬けを掻き込んで出発。それでも8:30の会議には間に合う。
相変わらずのいろいろリクエストは出るが、まあ大筋こちらのシナリオ通りに進 む。インシデントは多方面の対応がある。手薄だったところもクリアになり、や ることは山積。しかしうまく阿吽の呼吸で分担し、チームワークの強さを感じる。 冷製になればなるほど自分の感覚のズレや責任の重さも気付いてくる。
午前中は現場の確認、午後はそのタスクを順次やっつけていくが、どれも急ぎで 並行して進めながらわけわからなくなりそうになる。
部下は一人一人と早上がり。良いよ今日は。よい連休を。I田お前はちょっと違 うぞ。
現場のメンバーも頑張ってくれ、今日中は無理かと思った作業も一通り完了。夕 方の他部署との会議で連休明けの段取りも進んだ。19:00終了。

海鮮チャーハン

帰ってすぐに米を炊き、福島の米はサッパリモードにしてみた。1杯分は冷凍に したが残り3/4x3合はチャーハンに。残っていた卵、レタス、茄子は使い切り。 冷凍シーフードエビ増しジャコ増し、味付は辛子高菜。ちと薄かったけど沢山食 べれて良かった。単品腹一杯の幸せ。

洗濯

一部の浸け置きは米を炊いている間から仕込んでいたが、残りを突っ込むためシャ ワー後に回す。いや忘れていて23:00頃になってしまった。許されよ隣人。

GW中の行動予定を再確認。

なんて4月だ

部下の退職、会計検査院対応、重大インシデント。
ウクライナ危機や知床の遊覧船事故なども嫌な感じ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org