朝ルーチン

普通に7:00前に起きれるもんで。
昨日大量に作ったチャーハンの残りを喰って残飯整理も完了なのだ。

洗濯物も乾いたので取り卸し、アイロンまで完了させる。

荷造り

基本セット+SUP対応。あとベースと。
それでもこの時期なのでそんなに多くはならない。
結局WiMAXは入れ忘れた。

ベース練

時間ある。のでちょっと弾いておくか。今週はそれどころじゃなかったし。
いやあ、下手になってるな。耳だけ肥えたのか。理想が高くなったのならそれは 喜ばしいことなのだ。
そう長くは弾かず、ケースに入れて荷造りを完了させる。

まだ時間がある。YK内に粉かけておこう。なにハズキルーペ欲しいとな?
いいんだけどどうやって届けよう。探して送ってとか、何時になるかわからんよ。 Amazonで直送とかできんの?病院に聞いてみる。何だよ本人次第って。病院とし ての物理的受取りは可能だが、立替払いや先に退院されちゃったりは困るぜって ことらしい。はいはい。送りますよー。

横浜へ

昼まで雨で、一時は吹き込むほどだったが、出発前に見事に晴れ上がりやがった。
レターバスは当然のように遅れてくる。想定内。風が冷たい。大津からのライナー は出発時刻過ぎてたのにうまいこと乗れてしまった。ラッキー。
空港では首尾よくベースも箱に入れてもらう感じで預け、ロビーへ。ふと土産物 店のTシャツが目に入った。KMJTシャツカッケー。ほすぃー。でもSしかない。い やKMJグッズどれもいいな。前義兄さん達が言ってたタオルってこれか。新田原 や築城のもあるほすぃー。結局KMJタオルと30cm定規買った。

SNAの前の便似も間に合うが、1時間余計に待つ。GWで増便中なのかな通常の便名 じゃない106便。久々の窓側。3A。でもすぐに雲の上。そして寝る。羽田降りる 直前だけちょっと外見た。えぐい雲の低さ。
荷物受取りから最短で京急に乗り東神奈川へ。がっつり雨。
とりあえず一旦家に行き、軽く荷物整理して出直すのだ。

やまと

30分も家にはいなかったと思う。いやわしは5分で出れるって言ってんの。ベー ス置くだけだし。麦わら帽子取るだけだし。ついでに家PCとか置いてく。会社PC は念のため持ってく。
で、木更津へ。馬場から乗って湾岸、アクアラインと最短コース。連休初日だが 19:00も過ぎれば混雑は解消し、小一時間で着いてしまうのだ。近いなあ千葉。

千葉でディナーとなればスーパー回転寿司やまとである。木更津のはちょっと宿 から離れてしまうので袖ヶ浦店へ。モール的なところだったのでスーパーで菓子 飲物を調達。そしてやまとももう混んでいない。
がっつり地魚系を喰い漁ったけど、スシローの倍まではかからなかった。よしよ し。今日はシマアジが一番ヒットだったな。そしてゲソがアウトだった。

んで姉ヶ崎のビジネスホテルタカザワへ。1週間前に予約できる最安はここしか なかった。ツイン2部屋だがちゃんと隣にしてくれて、「こっちが幸代さんの」 とか指定されたが特に部屋の装備に変わりがあるわけでもなさそうだ。
昭和なイキフンのビジネスホテルだ。部屋もタバコ臭いしね。
ユニットバスの入り方とか、手動混合水栓の使い方とか勉強になるなあ。
今日は泊まるだけだからなんでもいいのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org