コマを進める

タカザワの朝。どってことないが、別棟のレストランで朝食だって。
あれ結構いいぞ。和洋バイキング。昼は定食、夜は居酒屋な店だな。この値段 (48/人泊)で朝食これってかなりお得。

今日は見事に晴れた。
今日はまず岩井まで行く。そんなに遠くない。が、とっとと高速乗る。運転はずっ と幸代に任せる。わしはナビ。って、サクッと高速で行き過ぎた。結局館山まで 行ってしまったで戻る感じ。時間はあったから良いけど。

SUP

子供達にはさせてあげたかったアクティビティー。SUPは何年前の?JTの森ゆの まえでプールで乗った。わしも海で乗るのは始めて。
Umi to Yamaというサーフショップみたいなとこ。勝手がわからないので12:00〜 の予約の30分前に来いと言うところ、11:00には店で色々聞き始めた。お兄さん がた、嫌な顔一つせず教えてくれて、他の客に先駆けて準備完了。水も風も冷た い。ウェットスーツ着た方が良いというので借りた。これは想定内。ああ日焼け 止め忘れた。スマホケース、ごと落としたら終わりと脅されたが、そんなことま あ起きないだろう。ストラップが首からハズレないようにもうひと工夫はあって も良いのかと後で気付いたが。

立ち上がるのは簡単。立って漕ぐのは結構大変。すぐに風に流される。90分だが、 結構長く感じた。体力的にこれでもう限界です。
そうそう1度落ちました。パドルを後ろ側に当てて旋回するやつ、どうしても回 らずバックとかしてしまう。そしてバランス崩して瞬殺で落ちた。成す術もなく。
でも自力で登れた。冷たい水が気持ち良かった。しょっぱい。スマホケースはばっ ちりだった。
子供達はスイスイ。さすが。ボードの上でジャンプさえしている。恐るべし子供。
陸に上がる。着替えとかもまあ首尾よく。
インストラクターが取ってくれた写真をAirDropで受け取るへえそんなことでき るのか。良いこと覚えた。わしらの写真良く撮れてたらしく、HPに載せてよろし いかって。快諾。ステッカーくれた。結構嬉しい。

それにしても狙い澄ましたように晴れたなあ!

外房

もう14:00回ってるが朝飯以来でそんなに腹ペコでもない。かと言って今更昼飯 でもない。スイーツ食べたいよね。
ピネキ行った。なんか聞いたことあるなと思ったら、前も来てるピーナツ屋木村 ピーナツ。ピーナツソフト喰う。後何か買った。

宿に行くにはちょっと早い。山越えて外房千倉へ。太平洋は白波が立ってる。左 に海を見ながら房総の先っちょへ。

白浜クラブ

今日の宿はここだ。ちょっとボロいが、個性的なオーベルジュで4人部屋スイー トで。いやギリシャの宿みたい。てかヨーロッパの安宿ってみんなこんなだった よな。懐かしささえある。

フレンチがウリらしいがBBQのプラン。子供連れだからね。悪くはなかったけど 寒かった。部屋に逃げ帰る。猫足の風呂。天蓋付きベッド。
TVにPC繋いでハイキュー!!とか観てた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org