朝ルーチン

平日である。7:00前に起きるがビリ。子供達は学校へ。洗濯は昨夜部屋干しした ので今朝はやることない。ゴミ捨てたくらい。
晴れ予報だがまだ晴れてなくどんより。気温も上がらない。カーディガンにさら にleCoqを羽織る。

仕事

工場は休みだが会社は5月第1営業日である。服務の〆と、昨日までの3連休中の インシデント対応レポートをupdateしておきたい。8:30に始めて、10:00には終 わり。

雨も上がっているのでちょっと見る。草やべーな。芝生イマイチだな。一度刈る ようか。バラはイイ感じだが一度薬撒かんといかんな。
モッコウバラよく咲いてる。アホ毛は取らないといかんな。

パスポート申請

平日にやっつけておきたい。提出書類は揃っているので申請書の記入をして、パ スポートセンターへ。日本大通りが最寄りなのか。東急の株主優待券もらったけ ど、横浜より先がみなとみらい線乗り越しで現金払い220円ずこ。
道中で赤ちゃんと写真を撮っているご夫婦。声掛けて3人の写真を撮ってあげた。 こういうのは貴重になるんだよ。結婚式を挙げたホテルの前なんだって。

パスポートセンター。まあまあ待たされるが対応は丁寧で、一応滞りなく申請終 了。12日にできるというが、6月まで来れませんので。

横浜散歩

ピーコック色のワンショルダーバッグが劣化してもうダメ。新しいのが欲しい。 狙いはCASTELBAJACとかのオシャレなやつ。
山下公園から大桟橋、へえ飛鳥IIが停泊中。迫力だな。いちいちフォトジェニッ クな光景だ。そして赤レンガ倉庫へ。
革屋・帆布屋の鞄屋は悪くないのだけどわしの趣味じゃないんだよな。
帽子屋でちょっとピンと来たのでKANGOLのキャップ買った。
横浜駅方面を目指すしかないか・・WORLD PORTERSがある。入ってみよう。鞄屋 が2軒あり。1軒目で、ちょっとオシャレさは足りないけど5000円ならこんなもん? てのがあった。もう1軒見る。Bianchiのやつ、前も見たことあるかも。これなら デザインもサイズもアリだな。値段はだいぶ上がるけど、帆布屋やCASTELBAJAC の15k級に比べればだいぶリーズナブル。よしよしこれで用は足りた。

へえロープウェー(ゴンドラ)が街の上を?運河の上なのね、WORLD PORTERSか ら桜木町駅まで。景観的にはアリだな。
バスとかで適当なところまで行けないかなあ。いやもうJRの方が安いんでね?
桜木町から菊名までJR乗って、歩いた。東急さえ使わず。
良く歩いたわ。10000歩超。
15:00になった腹減った。

ベース練

そろそろ弾きたいが、家事を一段落させてから。洗濯物畳むのとか。んでようや くスタンドも組み立てて、ベッドルームで音を出す。
いやあラジカセからの音、酷いわ。下手に聞こえる。いや下手なんだが。でも音 が出るのは楽しい。
まあまあ色々弾いた。

バレーボール

紗希と亘が玄関前でやってるんだって。行ってみた。サンダルのままだが参戦。 へえ紗希多少は上手くなってるじゃん。
案外飽きずにしばらくやってた。夕方で車通りも多く、雨がパラパラ来て撤収。 動いていると足の筋肉痛がほぐれて良い。

その後、幸のオーダーに寄りさくらの水ホルダーの改造。老体向けにでいるだけ 下げる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org