朝ルーチン

洗濯物を外に干す。
コーヒーはネスプレッソ。

ららぽーと

紗希のリュックやら亘太朗のペンケースやら、いろいろ買いたいものがあるらし い。開店前から待って入店。まあまあ首尾よく一通り用足しはできた。
昼食は中のTullysで。ドーナツ齧ったくらい。

BMWの中のiPhone充電+AUX接続のケーブルがダメだ。左側が音でない。普通の 3.5mmケーブル繋ぐとちゃんと音出る。
Amazonで新しいの発注したけど、高いよ。3000円以上する。そういや壊れた方も 高かったんだっけ。

昼に家に戻ると、紗希は部活へ。亘は友達の家へ。
わしは庭仕事しないと。鬼の草引き。モクレンの下はもう芝が弱くてダメだなあ。
一応今後に向けてできる限りはやった。この数日でまた一気に伸びるだろうから、 7日目標でもう一回やる。
あとはバラの枝を整頓。蕾が沢山ついて楽しみなんだが、わしいる間に咲きそう も無いな。
薬撒いた。

BARBER036

丁度間が空いたので髪切るぜ。なんか久々な気がする。
サッパリした。

ベース練

したいのに、子供達が勉強タイムになっちゃった。
ベッドルームから機材を引き上げて洗面で弾きまくった。音が悪いので下手に感 じるー。

バレーボール

紗希と亘とで玄関前でやってたんだっけ?昨日の話か?
少々お付き合い。

宅飲み

から揚げの残りとクラッカーに生ハムやらリンゴやらとかとでウマウマな宅飲み。
えび満月のワサビ味とかね。

iPhoneに音楽

紗希が音楽入れたいというのだけど、本当にニーズに合わせたやり方がわからん。
CDも持ってるのでまずはそこからでしょ?となるとiTunesは必須よね。
余計なライブラリデータ(実体リンク無し)持っていて同期ができない。実体フォ ルダを確認し、紗希のアカウント内にCD分データは保持されていることがわかっ たので、いらん実体無しリンクのライブラリをまず消す。
んで全体同期をかける。
あとは、iPhone本体側からiTunes Store経由で欲しい曲を購入できるようにしと けばいいだろ。AppleIDを幸が管理しているので、プリペイドとか使えないのか。 仕方ない買うときは幸に頼んで小遣いから天引きして貰え。

高校生になるまではこんな感じしかないかなあ。
AppleMusicから調達できない曲とか、既存データ有りの曲とかは相談してくれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org