朝ルーチン

目覚ましは鳴ったけど家族皆で8:00までは寝てた。
洗濯する。外に干す。

ベース練

朝から弾く。今日はピアノの前で。
夕方前とかにも適当に弾く。

亘は地区センターで友達と将棋するんだと出掛けていく。
紗希は明日のリハで昼前から横浜アートホール?とやらへ。携帯の充電は不十分 だし所用時間の見積もりもグダグダだし、本当に大丈夫か?

浅野学園

亘のモチベーションアップのため、学校を見に行く。新子安のコインパに駐めて 亘、幸と3人で歩いて一回り。部活やっている姿はそれなりに興味があるらしい が、体育館でバレーが見たくて仕方ない。いやそういうの無いから。
日差しが暑い。今日は25℃くらいになる。

神奈川大付属

その後反対方向へ走らせて中山駅の南側の神奈川大付属中高へ。ここも近隣にコ インパが見つかってラッキー。
門衛所で話したら中に入れてもらえて、資料までくれた。へえ。
校舎は中高のみのようだが大学のグランドも兼ねていて広々したキャンパス。い いなここ。共学だし。体育館ではバレーやっている音だけ。中は見えず。女子の 試合っぽい。
ここは来てよかった。レベルとかまああるけど、良いんじゃないかな。

おすとあんでる

小机の大判焼き屋。ついに寄ってみた。種類によっては相当時間がかかるようで、 在庫ありから餡系4つ適当に買ってみた。一度買えばもう今後は気にし続けるこ とも無い。実際二度と買わない可能性が高いよな。別に不味くも高くもないので 避ける理由も無いけど。

あとは六角橋側で給油してミニアイス?をゲットしたり。

バレーボール

亘が無闇にバレーにはまっている。いや絶対一時的なもの。ハイキュー!!の影 響だし、自分はできると勘違いしてる。今はライバル居ないからね。部活始めて 自分が一番じゃないと気付いた瞬間にやる気失せるタイプ。努力して勝とうとい う気なし。
まあそれはそれとして、やりたいなら多少は付き合うさ。
下に入ること、低い位置で受けること、ジャンプの踏切、空中フォーム、独立し て完結もしているけどプレー中はそれぞれが流れの中にあって、ちゃんと身に付 けないとならんこと。地味な壁相手のオーバー、オデコの前で手首だけ柔らかく 使うこと云々。
でもアンダーで入り過ぎ傾向ながら低い位置で手の良いところに当てられるのは いい感じでもある。

ケーキ

幸代がシフォンケーキ焼いた。のは昨日。亘の誕生日だったからね。
でも食べたのは今日の夕方だ。これまで散々うまく焼けなくて悩んでいたけど、 前回に引き続き今回も成功。決め手は焼時間?なの?
というわけでようやく亘の誕生パーティ的な、セレモニーというべきか。完了。 おめでとう11歳。

Amazon返品

BMWのiPhone充電+AUX接続のケーブル、昨日ポチってたのが今日の出掛けには届 いていて早速使ったんだが、全く認識せず、充電もできなければ音も出ない。こ れはひどい。帰宅後早速返品手続き。へえ簡単にできるんだね。金はポイントに。 返却はPUDOから。手続き後、送られてくるメールに付いているQRコードをPUDOに 読ませて、サイズ選んで、開いた扉の所に入れて閉めるだけ。伝票書いたり貼っ たりもいらない。超簡単だ。
PUDO受取りってもの楽で良さそうだな。まあ使いたい場所に無いから使わんのだ が。

PUDOは岸根公園前のツルハドラッグの前。OKに用ができてしまったので逆方向に 走る。昨日、水道道を子犬のようなのが横切ったのを見た。猫じゃないよねって 話してて、でも犬が放し飼いとか、ちょっと逃げ出したとか、あまり無いシチュ エーション。
それがまた今日道を渡った陰を見た。タヌキだ。昨日のもコイツだったのかな。 轢かれるなよ。

Bikkeのチェーン交換後の様子見も兼ねたが、悪くない。残り数リンク、換えよ うか換えまいか。今は問題無いけど先の事考えたら換えとくべきなんだろうなあ。

冷やし中華

氷下魚

まあそんな感じで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org