朝ルーチン

洗濯終わってたので干す。
紗希が一日子供の日コンサートの中学生Pで出るので、岸根公園まで送っていく。

バレーボール

亘はバレーがやりたくて仕方ない。できるだけ付き合う。まあ勘は良いんだけど ね、どんだけ地道に体に摺り込んで行けるのか。バレーは動きが激しいのでこっ ちがしんどいよ。でも楽しいんだけど。

洗車

RainXのシャンプーのWAXはあまり効かないが、新しいシュアラスターのはよく効 くな。

チャリ整備

車の洗車ついでに自転車もざざっと水洗い。
Bikkeのチェーンの、古いリンクが残っていた部分を新しいのに換えた。これで 安心。
亘のRブレーキにグリスを入れた。

AUXケーブルその後

昨日返品までは済んだけど再発注とかしてなかった。違うものになってしまうが、 買うしかない。
ポチった。今日中に来た。ラジカセに繋いでみる。充電もできるし音も出た。よ いかな。

浅野学園リベンジ

実は敷地内には入れたらしい。どうせならもう一度行ってみよう。
坂下から38系統のバスに乗る。鶴見駅西口行きだが、昼間の何本かは新子安駅西 口経由。これが浅野の正門前も通る。しかし通学時間帯はない。意味ねー。
あっという間、ではないが、楽に到着。運転手のアナウンスが微妙にラップっぽ くて。
浅野。綺麗だな。都会にしては凄いと思う。浅野總一郎?は凄い実業家だったん だな。グランドでは高校サッカーの試合。ハンド部は中学生か。体育館は見えず。 他校の女子マネっぽい娘が1人、そうだよな男子校だと女子マネとかも居ないん だよな。
昨日の神奈川大付属見た後だと、果たしてどっちか良いのかなって気もしてしま うが。そもそも浅野はかなり高望みなわけで。
とりあえず見れてよかった。

新子安駅前のジョナサンでお茶して時間調整。
うげ、駅って東側に渡らないといけないのかなんだこの駅は!

子供の日コンサート

昨年に引き続き、である。今年の会場である神奈川県立音楽堂は昨年の青少年セ ンターと同じ敷地内にある。京浜東北線で桜木町に出て紅葉坂を登る。ああここ 覚えてる。
コンサートそのものは大盛況。ほぼ満席。狭い。昨年よりまとまり良い感じ。
紗希が後始末終えて出てくるまで伊勢山皇大神宮やら掃部山(かもんやま)公園 やらで時間つぶし。18:40頃紅葉橋で合流。

いが

いが本舗っていうの?焼肉屋。伊賀じゃなくて「李家」なのね。なるほど納得。
桜木町からはブルーラインで1本で岸根公園の駅前みたいなもんだ。
紗希が食べたいトッポギが目的でもあるが、とりあえず肉盛合わせから。トッポ ギ辛くてみんな喰えない。チーズトッポギは良かったみたい。
亘は白ごはんおかわり。ビビンバと冷麺も。肉もカルビとハラミは追加。子供ら は油の少ない肉の方が良いんだねそうかもね。
みんなで満腹満足。車じゃないので幸代も酒が飲めた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org