朝ルーチン

世の中は平日なんだな。GW明けの様相もあるのか。わしは10連休の終盤。
燃えるごみを捨て、洗濯、外干し。
子供らは学校へ。幸代も出勤だとバタバタと出ていった。一人残る。

あとは、これと言ってないか。部屋の片付けはあらまし幸代がやってくれたし。

TW

ちょっとだけ。インシデント対応のupdateをしておく。45分ほど。

ベース練

ちょっとだけ。調子見る程度。そうでもないか、一人だから割と音出したし。

墓参り

年に1度の墓参り。今年は章二を連れ出す。(三枝入院中のため)
当初は渋っていたが、用事が見えないためだったようで昨日改めて誘ったら乗っ て来た。
11:30過ぎに家出た。一応平日の昼間だが、特に混んでると云うほどでもないが1 時間近くかかった。
王禅寺でコンセントの工事を試みるが、既設分からの部品取りが目的なのにタッ プが2連で想像してたんと違った。元に戻す。別の手を考えないと。てか、もう 要らんのかも。

で、出発。章二もすっかり足元が覚束ない。杖持って、ゆっくり慎重に歩く。
さて王禅寺側からだとどうやって津田山に行ったものか。素直に溝ノ口まで出て 踏切を渡り南部沿線道路で戻った。MVの駐車場がチケットレスになってた。セル フレジが増えてタバコ買うのが大変だ。でも買えることがわかった。
墓掃除は、折りたたみ椅子出して音楽掛けてピクニック気分でのんびりと。こう いう時はタバコも吸うしな。
章二は実に墓に来るのが20年ぶりくらいなんじゃないかという。まさかと思うが 案外そんなものなのかも。以前我々が武蔵新城に住んでいた頃に連れて行ったき りかもしれん。わしはそれでも毎年見ているけど、章二目線だとそうとう変わっ ているのだろうな。
こちらも1時間くらいで終了。軽く煎餅など齧って撤収。
ここからは、家までワープだ。第三京浜経由で馬場まで一気に走り、あっという 間(多分)に着いた。

港北の湯

亘が先に帰っていてお出迎え。庭やら外構やらもさらっと見てもらい中へ。紗希 も帰って来た。かしわ餅など摘んで軽くお茶。
房総旅行では温泉無かったし、3世代で風呂とかもいいよなと、亘も連れて3人で 港北の湯に行った。紗希は勉強があるとお留守番。そうでなくても女子はあまり 外の風呂には行きたがらない。人に依るけどな。
出掛けには幸も帰って来たので一度会えて良かった。

結構混んでた。まずまずゆっくり大きな風呂を堪能できたと思う。章二もスーパー 銭湯のようなところは初めてらしく結構喜んでもらえた。
もちろん亘は大喜びで。でも炭酸風呂は混んでいて1枠空いても入りに行く度胸 が無いのw。

海鮮丼

晩飯は海鮮丼。野菜スティック。など。うまいねー。後で運転するので酒は無し。
その前にちょっとだけベース聴かせることもできたのかな。
のんびりしたくなるけどあまり遅くまでも引っ張れない。21:00前くらいだろう か、王禅寺に送りに出る。21:30王禅寺着。22:10家に戻る。今日は結構運転した な。楽しかったけど、最後はちょっと眠いぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org