7:00前に起きた。いい天気だ。
いよいよ連休最終日だな。今回は結構濃い時間が過ごせた気がする。ので、寂し い。単純に仕事したくないというのももちろん大きい。

軽く荷造りを済ませ、コーヒー飲んで庭へ。最後にもう一度薬を撒いて片付ける。

熊本へ

9:00出発。ちゃんと調べてなかったので電車の接続がイマイチ。GW最終日で海外 帰りとかの大荷物組がまあまあ有人ラゲージチェックインに並んでる。案外時間 ギリギリ。Gバッグだのサーフボードだの、犬だのチャリだの、重量がどうだの、 結構みんな面倒臭い連中で時間がかかってやがる。てか、そうじゃないやつは自 動に行けよ。そもそも不慣れ組が結構多い。まあその割には定刻より前にドア閉 まったけどな。隣は骨壺を抱えたおじさん。連れもいるようだが席バラバラ見た いだし、変わってやってもいいんだが、逆に別の席に案内されていなくなってし まった。3列だがわし一人になった。帰り便も窓側7F。思ったより内陸を通った ので、いまいちどこ飛んでるかよくわからなかった。京都市街の北の端くらいま では追えたんだけど。横浜上空は雲の上で我家界隈は見えなかったし、富士山は 反対側だったし、全体的にいまいちだったかなあ。若狭湾とか?日本海見れたの はちょっと驚きでもある。そして、熊本は久々の山側からのアプローチだった。

レターバスまでちょっとだけ時間があったのでYoumeタウンで帽子を買い直した。 紗希にあげたKANGOLのと少し雰囲気が似てるGOTCHAの。まあまあ気に入った。
15:00前にアパート着いた。

後始末

お洒落着洗いした。植物の原状復帰。元気だった。
コスモスで買い物してきたのでちゃんぽん喰った。ちょっと茹ですぎてのびた。

かぐや様は告

られたい。3期4,5話が放映済み。PrimeVideoのラインナップにも登場だけどupが ちょっと遅い。2話から見直したが、5話は録画を見た画質が録画の方がずっとい いな。

寄宿学校のジュリエット

カレーを仕込んだけど、今日は喰わない。しっかりシャトルシェフで熟成したい。
で、寄宿学校のジュリエットを観始めたが、ゴリゴリの学園ラブコメだな。武闘 系のような?ストーリーは正直しょうもないかも。シャル姫が割と好きだなこれ で声が花澤香菜だったら完璧だったんだが。古賀葵がモブの声で出てるの。
とりあえず9話まで見て、残り3話だが、2期はどうやらなさそう。同じ時期のマ ガジン系で五等分の花嫁に喰われてしまったようだ。アニメ化は4巻くらいまで、 原作は16巻で完結しているようなので今度漫画読みに行くか。

晩飯は、簡単に牛丼+卵かけで。

ああ、遂に休み終わった。仕事したくねえな。BRのT橋Nから嫌な報告も来たし。 まあ通る道、筋悪だがもがくだけもがくさ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org