チャリ通勤

夜遅くには雨のようだが帰りまではもつだろう。チャリで行く。
今日もMTCを囲んで大議論。議論は良いが、やはり落としどころは大事で、現実 的な、つまり実行可能かつ効果的なところに持って行かないとならない。それに はビジョンとセンスも必要なんだ。そこに時間内に落としていくファシリ力も必 要で、現場任せではそれが心許ない。I井さんも正直その辺は力不足感があるし、 通りすがりに口出してしまった、が、方向修正はできたかな。

別件たちも待ってはくれない。疎か感は否めないが最低限は並行して進める。
事情聴取やそれに基づいた実況見分シミュレーション、録画の掘り起こしなど。
今日も19:30過ぎに終了。

ラーメン

モヤシが余ってるのでラーメン。キャベツと卵、高菜もちょっとあるでよ。
ご飯入れて控え目に終了。控え目?

TARITARI

2〜5話。ようやく良い話になってきたな。地味に名作なのかもしれない。
10年前の作品、動きとか稚拙だが、この10年でのアニメの進化は凄いんだろう。 CGじゃなくてアニメづくりでの自然な動作の再現レベルが格段に上がっている気 がする。メディアミックスが進む中でガチ研究と切磋琢磨か。原作の良質コンテ ンツ、実力のあるクリエイター達が群雄割拠だ。要は裾野が広がって、マーケッ トもデカくなっているのか。多分中の人達は相変わらずあまり儲かっていない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org