開港記念日

だよね?横浜市の小中は休みだ。そのために帰って来たわけだけど、案の定部活 やら塾やらはある。普通の休日。まあいい。
それでもできるだけゆっくり起きて8:30とか?平日だったので6:35の目覚まし鳴っ て、自分のという意識が無く幸に言われてようやく気付く。ごめん。

のんびりNespressoのんだり。

バレーボール

亘も医者に行かねばならぬらしい。定期健診でちゃんとやらなかったので再検査 くらったとか。アホだな。
あとお子様系予防接種シリーズ最終だか日本脳炎と何かの2種混合だって。

その前に、と、まあ自分用の軽い運動。すぐ息が切れる。暑いし。
適当に済ませたけど、レシーブもっと上手くなりたい。わしが。

結局こうなる。
ボーボーに伸びたモッコウバラを摘んで武田さんちに行かないように。
バラの花が終わったのを落としたり。
そして草引き。芝生もイイ感じに伸びてきているけど雑草が強烈に出てきている。 抜き始めるとまあなんとか続くもんで、一応一通り綺麗にできた。まだ芝生が生 え揃わないので雑草が勝つ。次回?どうなるか。

洗濯が途中だった(タオルが干されてない)ので、干し方完了さす。良い天気な ので外が良かろう。

Pie Holic

みなとみらいのパイ食べ放題の店。ランチ枠だが遅め14:45〜で。混んではいな かった。車で行って大丈夫か心配だったけど一応地下駐に駐められたし問題無し。
味はまあまあ。メインの肉(魚)料理、わし的にはこんなもんだろだけど他のみ んなにはやや不満だったようで。値段考えると物足りないか。みなとみらい価格 だね。パイというけどピザの生地がパイになったノリてな感じか。店員の愛想も バラツキ有りで、期待してないから何も感じなかったけどニュートラルに考える と残念かも。海っぺりでオシャレな絶景ロケーションじゃなかったらあかんレベ ルかも。うーむ冷静になると。

そのまま赤レンガ倉庫近くまでちょっとだけブラブラ。ほんとにこの辺散歩する には良いところだな。観光地。
亘が塾なのでみなとみらい駅でdropして帰る。

洗車

車が汚い。
明日タイヤ交換する前に綺麗にして舐められないようにしておきたい。いや、失 礼のないように。
汚れていたが水掛けたら良く弾く。シュアラスターのシャンプーはかなり優秀だ な。ササっと洗って、しっかり綺麗。そろそろリヤウィンドウとかちゃんと磨き たいけど。

Barber036

これは予定していた。が、その前に洗車で汗かいておきたかった。時間調整的に もね。
まあまあバッサリと刈り上げてイイ感じにサッパリ。
そのままシャワーして今日はもう風呂はいいや。

転スラ

転生したらスライムだった件のOVAか。尻相撲が国技となる、という夢を見るエ ピソード。話の時期的にはSeason1後なのかな。まだわけわからん強敵は増えて いなくて地元テンペストで仲間とワイワイやっているだけの、眼福系。ミリムま では出てくる。
もう一話あった。シズの教え子のクラスが学校のテスト的冒険するやつ。これも 本編ストーリー的には途中の、まだ拗れて無い頃だなあ。5人とも精霊を宿して はいるが。

Re:ゼロ

Re:ゼロから始める異世界生活OVAのMemory Snowというやつ。
冒頭ちょっとだけ見て水入り。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org