朝ルーチン

燃えるゴミを集めて出す。コーヒー飲んで、クルミパン齧って、そんくらいかあ。

タイヤ交換

BMWのタイヤ交換でタイヤフィッターへ。10:00予約だったが9:45頃着いたら即作 業開始してくれた。ちょっと佇まいが変わっていて、元の建屋は倉庫に。駐車場 だった部分に屋根がついて作業場に。4-5人で寄ってたかって超迅速な作業。速 いのに丁寧さも見れて眼福。「相変わらず丁寧ですね」って言って店長喜んでた。 BMWは相当作業量も多いらしく、最近のミニバンより得意としているらしい。
タイヤはVE303からのFALKEN AZENIS FK510。サイズは純正通りの225/45R17、 255/40R17
店長にも良いタイヤと言われた。結構玄人志向な選択なんだろうな。前0922、後 1722だった。ちゃんと新しいタイヤ♪。
さてインプレ。VE303と比べて、何の違和感も無し。パターンノイズが増えた気 もしない。ハンドリングも違和感なし。強いて言えば、サイドウォールが働いて いるような気がする。この扁平率でしなやかさを感じるのは、凄いことなのか、 それとも腰砕け側なのか。今のところなんのネガも無い。C1とか走ってみたい。

王禅寺

10:30くらいに着いた。親爺は超みすぼらしい格好で庭に居たw。
婆様が何時頃帰って来るのか聞いたが全然把握していないようだ。やれやれ。姉 様から情報を聞き取り、ひまわり園に電話した。

ひまわり園

滞在中に行って、挨拶と施設の見学(というかただ見るだけ)ができればいいの で、入れ違いとかにならなければ良いのだ。
何でも15:00に出る予定なんだとか。想像以上に遅いや。
王禅寺で昼飯。在庫整理も必要なんだろうからと、ジャムパン2枚とバナナと牛 乳。
14:00頃行けばと思ったが親爺もとっとと行きたいようで13:00頃には出発したん だっけ。北に黒い雲。南下中。すぐに追いつかれて夕立。雷鳴も。
いなげやで手土産を買う。やはりなんとかして陣太鼓買って来たかったな。まあ いいMery'sのゼリーでもいいでしょ。
いなげや出たらすぐに雨も止んだラッキー。駐車場もあり、滞りなく入れた。
母さんは急に来たのでちょっと状況が把握てきていない。「誰ですか」と問われ、 「主人と、義理の弟」などと血迷った答えをしておった。
まあ、施設もイイ感じだったし、人もいい感じだった。母さん本人が拗れなけれ ば問題無いだろうけど、どうなんだろうね。干渉も少なく居心地は良さそう。

先に親爺と戻って待つ。母さん帰って来て、階段上るのとかベッドに寝かすのと か見届けて、わしも退散。

バレーボール

食パン2枚、食べてる時は膨満感だが、むっちゃ腹減った。家に戻り、香川のケー キを開けてむさぼった。亘は絶賛ゲーム中。たまにはわしから連れ出そう。
じきに紗希も参加。声掛けてくれたのはダイキ君のパパらしい。
サーブっぽいのも沢山打ったし、まあまあ良い時間だったかな。

体ベタベタになったので、先にシャワーした。

Re:ゼロ

続き。OVAのMemory Snowというの。3チャプターに分かれているけど1本で1時間 半弱くらいのお話。本編には関係ないし、タイムリーに見ないとどの時点かよく わからないけどレムが元気だし、Season1後くらいなのかな?
雪まつりにまつわる単発。普通にかわいいエミリア、ラム、レムを愛でるためだ けの映像だなあ。
これだけ見ても正直何に感慨も無いわ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org