二日酔い

というほどでもないが、気分も良くないし調子も良くない。
昨日受けたプレッシャー、夜の喋り過ぎ、熊本に置いてきた現実などがいろいろ 頭を巡ってしまいゆっくり寝たいのに眠れない。むちゃ嫌な感じ。

朝ルーチン

誰も起きない。プラごみ捨てはやっとく。
朝食は亘が「焼き卵かけご飯」なるものを作ってくれた。面白いね。
洗濯。部屋干しを片付けて、新たに1杯。天気は晴れないけど外には干せそうだ。

昼寝

腹も満ちれば気分も多少上がってくる。改めて昼寝する。2時間くらい寝たかい な。

買い物

紗希は昼前から塾へ。亘も昼過ぎから。
幸代と用足しに出た。図書館とか、花屋とか見たいねと言っていたけど結局行か ず。OKへ。

バレーボール

今日は体はシャキッと動かない。18:00頃か、ちょっとやった。車も多く、早々 に撤収したけど、いやボールの落下地点見極めて正確に入って、正しく腰を落と すの超大変よ。

その後亘のテスト前勉強にちょっと付き合う。算数、こんな教え方で大丈夫なの かな。
そしてパスタと鰯煮た晩飯。多かった、な。

迎え

紗希はチャリで行ったのだけど帰るころには雨。池之端まで迎えに出た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org