朝ルーチン

ゆっくり寝たいが、6:30前には目が覚める。気温は適切だけど布団の中は暑くて 汗ばむし、快適な体勢にしようとすると亘が乗ったり潜ったり枕奪ったりで落ち 着かない。そもそも明るすぎて。結局7:00頃には起きてしまうんだな。

昨日の残りのスパゲッティが合わせて大1人前くらいはある。それが朝飯。
紗希は出掛ける用事が無いからといって出掛ける時よりもお洒落してたりして。 ぷぷぷ。

洗車

夜雨が降った。その前もそうだけど、濡れてる時は水弾いているけど乾くとシミ が目立って汚い。水でスポンジでささっと流すだけ。
スポンジさすがにもう捨てよう。

バラの病害葉を落としたり、先に切っていた花の枯れたのとか回収。
モッコウバラのシュートが出たの切って、外に出してあった瀕死のモンステラも 処分して鉢を洗った。バークはバラに根元に。土はオレンジの根元に還元。
堆肥箱の切り返し。

勉強

付焼刃というか悪あがきというか、亘の勉強を見る。
紗希も幸代とやってたな。

テスト付添

四谷大塚の統一テスト的なの@鶴見大付属中。
坂下からバスで行く。あまり丁度いい時間のがないので1時間近く早目になった けど、電車乗り次いで遠回りとかと時間が変わらない。ならバスだろ市営バス38 系統。
最寄りの東福寺前は時間潰せる場所がまるでないので鶴見駅西口まで行ったけど 昼飯時でマクドも入れない。亘も腹減ってないというし。SEIYUあったので入っ てみたけど座れるところも無いし、サイゼとかでもないしもうゆっくりするほど の時間も無いし、ぼちぼち歩くかあ。セブンでアイスとお茶かって総持寺境内経 由で。総持寺でけえな。なんならこの辺すべて総持寺っぽいぞ。鶴見大自体総持 寺が運営みたいだ。恐るべし。

CocoCafe

首尾よく丁度いい時間に会場に着いて亘を送り出し、わしは裏に回って目を付け ていた喫茶店へ。うーん求めていた雰囲気じゃないけど、他に行くとこ無い。入 る。長居する宣言してホットドッグとコーヒーをオーダー。

うさぎですか

未試聴分を消化していく。ガチ女の子向けのゆるふわ日常ほのぼのだけど悪い話 じゃない。普通にかわいい。OVA?のSing for youは泣かせるな。チノの声で歌 える水瀬いのりは凄いよ。あのキャラで「張る」とかどうすんの。

途中、夕立とかもあり。時折店外でPloomX入れたり。
16:15頃退店。イイ感じ。
迎えの会場でも若干時間があるのでさらにWiMAX使って続き見る。
CococafeではDL済みを見ていたためか、思ったより電池が減らない。電池は通信 で減るんだろうかなあ。
50%くらい残っていたけど念のためここで予備から充電開始。

総持寺

行きはあまり見れなかったので、帰りはちゃんと中を突っ切ってみた。スゲエな このお寺。石原裕次郎の墓とかあるらしい。
結果的にまた鶴見駅西口に着いた。38系統に乗るにも丁度いい時間だが、乗り場 どこよ。ちょっと紆余曲折。かー、もうちょっと余裕あったら亘におやつ買って おくんだった。

バスも乗ってしまえば30分程で帰ってこれてしまう。

勉強

算数が最後までできなかったというのでやり残し分をやらせたが、なにこのラス ボス問題難しいよ。ガチで時間内には解けそうもない。
紗希も挑戦。紗希でも自力では厳しいだろう。でも多少の(亘からの)考え方イ ンプットに寄り正解は導き出せたようだ。

からあげ

ディナーの鉄板。沢山食べれて幸せ。
昨日に引き続き呑まず。今週も送別会が2件ある。今日飲む理由がない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org