チャリ通勤

昨夜は11:00前に寝た。スッキリと起床。
朝、ショッキングな訃報。マジか。色々と末期だな。
コンプラミーティング。準備していないがうまくいった。自己満足。
午後は資料読み込み。ネットの調子が悪くDeepLにつながらない。放浪するがダ メ。自力で読むわ。思ったよりは時間かからなかった。
19:00前帰宅。YK内と電話。気絶したって。

またカレー

割と早い時間だがマトモに作る気はしない。昨日に引き続きカレー。だが今日は キャベツとソーセージを入れケチャップでまとめた。辛味も足し、同じ中村学園 だが断然うまい。卵も入ってる。昨日仕込んだオイキムチとコーンスープ牛乳仕 立ても。

化物語

物語シリーズ。壮大なシリーズのようなので、不人気ではあるまい。手を付けて みる。が、どういう順番なんだこれ?どうやら化物語から見るらしい。
さしより冒頭5話。2009年の作。
CGも多様し作画は端折り感も強いが、映像は低コストっぽいが猛烈に凝っている。 なにかと実験的。庵野っぽさもあり、EVAの影響もあろうが、逆にこっちからQシ ンに影響させている部分もありそうだ。凝り過ぎて分かりにくい。音声も、効果 音BGMが強くてセリフが聞き取りにくかったり。そもそもセリフのいいまわしが いちいちメンドクサイ言葉が多い。中二病的な。まあこの言い回しでの言い合い に心地よさを感じるヲタ層も多かろう。わしも割とそっち側か。
話は、まあ、面白いと思う。適度なラブコメ臭?なんだかんだチョロインハーレ ムに発展する系?好物ですが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org