Tyrrel号散歩

6:30に目覚めて起き上がった。体調は悪くない。週末は天気ダメと言われていた が今日はずっと良いらしい。
じゃあ、ちょっと運動不足解消に出るよ。昨日の送別会でトレーニング話に花が 咲いて、ちょっと動きたさが増している。

チャチャっとドリンク作って出る。日焼け止めはいいや。
鉄砲小路方面から用水路端とか適当に手繰って割と古い道で大津へ。山側の日吉 神社、さらに上の新興住宅街とか抜けたが結局R57に降りてきた、その途中でケ ツに違和感発生。またシートピラーのヤグラのネジが緩んだか?
大津の立体交差の下で見てみたら、シートサスのバネがバッキリ折れてやがった。 こんたやっせん。
その場で取り外し敢行。外すとやっぱり衝撃がダイレクトで来て不快。効果はあっ たんだね。それにシート限界まで上げても微妙に足りない感じ。うーん、新しい サス付きシートピラー買おうかな。
やる気も失せたのでそのままR57で帰って来た。大津往復だから30kmくらいだろ うか。BGMは80's洋楽オムニバスだった。あまり邪魔にならずいいなこれも。

アパート戻ってシャワーと洗濯。外にも干せるけど部屋干しでいいや。

冷麺

MVに買い物に出直してふるる冷麺喰った。ピビン冷麺の方。ゆで卵もあるし、キュ ウリ、トマト、ハーブ系のソーセージなど。麺つゆで汁増量。

豚丼

コマ切れとバラ薄切りが冷凍で眠っていたので、玉葱、舞茸、長ナス、生姜使っ て麺つゆベース、砂糖味醂日本酒でさらに増量して超つゆだくで煮込み。晩に喰っ たがなかなかうまくいったじゃないの。もう少しつゆ少な目濃いめが正解かもし れないが、これはこれでこのままでも良い。

化物語

やっぱり映像効果の凝りっぷりがスゲエな。
話も結構悪くないんだよ。もとがラノベなんでしょ?まあ戦場ヶ原ひたぎのキャ ラ設定はかなり謎だけどな。
予想通りのチョロインハーレム展開。ややギクシャクもさせる。

偽物語

2人の妹に憑く話。月火は最初から、って、えぐいな。

猫物語黒

シリーズ構成的にはこの順だけど、この話は化物語の前日譚である。ひたぎが落 ちてくる前のGWの委員長の話。ここでは一切ひたぎが存在しないので、ちょっと 微妙な話になっているのだ。

翼の堀江由衣も素晴らしいが、神原駿河の沢城みゆき、千石撫子の花澤香菜とか グッとくるな。しゃべるようになった忍がまさかの坂本真綾だよ。
そういやチョイ役だけどひたぎ父が立木文彦で草。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org