前半休

今日は会議が無い。少しゆっくり寝ようと思った。二度寝して起きたら8:30とか ですよ。とりあえずトーストとか喰って、10:00頃には出社できるなあと思った が、このさい無理目だけど年休消化に当ててしまえと前半休を決意した。
なんて、要は寝飛ばしてサボりですよ。

終物語

そうと決まれば続きを見るさ。
育のエピソードは完全単発だなあ。扇の存在が気味悪いが、他の何とも繋がって いないようだし怪異も関係ないように見える。話自体はそんなに悪いものではな かった。映像の作りも割と雑。
次の忍と初代の話は流石に核心を突いて来たような。時系列がややこしくてこれ までとの前後関係がわかりにくい。
後ろ髪を引かれるところではあるけど残り2話を残して一旦中断。

チャリ通勤

カップ麺啜って、一時降りそうではあるが行き帰りは多分大丈夫。チャリで行く。
なかなかやるべき仕事が手につかない。夕方近くにやっつけで資料作って提出し たが電光石火でT樋さんからツッコミが入る。正直意図が良くつかめない。そも そも何のための資料なんだ?何が目的の会議なんだ?それを企画しているのは誰 なんだ?なにもしないわけにもいかないのでいわれるがままに修正してPB氏に投 げ込んでみた。どんな反応があるかわからんが、止めなければいずれ達するべき 方向へ進むのだろう。思考停止のまま、進め。

寿司折と

MVでちょっといい寿司折と半額の弁当買って来た。あとプラムね。フルーツなん て買うの久々だ。しかも安くはない。ご祝儀。トマトもある。

終物語・暦物語

なるほどキスショットの初代眷属である生死郎と暦との戦い。忍が守りに入って いるが駿河に論破され意を決す。タイミング的には翼タイガーの裏になる。
暦物語は主流でないショートストーリー。怪異ぽい現象をテーマとしているけど 怪異ではない話、と各ヒロインの1by1。オープニングが当初のそれぞれのヒロイ ンのエピソードのそれで、改めてみると感慨深い。

しかしなあ、忍の目はきつめが基本だと思うがちょいちょいタレ目顔が入るんだ よな。作画が人によって違うんじゃないの?キャラ設定は一貫してくれよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org