朝ルーチン

7:00前に起きた。台所片づけてコーヒー淹れる。
天気は、曇りで明るいが昼以降は雨らしい、出掛けるのはちょっと。

メタバース研究

Decentralandを覗いてみようと思っ た。ふむふむインストーラ?ぽち。64bitのPCが必要ですってずこー。いきなり ダメじゃん。やっぱりPCのupgradeを先にやるべきなのかなあ。
PC更新して、グラフィック鍛えても、どうせ次にネットワークのノロさが障害に なるのは目に見えてる。

一応webモードで見れるのかしら。うう、これもA WebGL2 could not be created. It is necessary to make Decentraland run, your browser may not be compatible ですってよ。Decentralandは一旦保留か。

じゃあThe Sandboxはどうよ。ア カウント作れって?walletの登録?なんか別のwalletが要るみたいだな。 METAMASKですと?ちょっとまだ資産を分散させるのは待ちたい。保留。
sandboxで土地を買うのか。Coincheck側にそういう機能があるみたい。どれどれ、 座標で売りに出ているんだろうか。1区画の面積は決まっているのかしらね。 1.7ETHとか0.1BTCとかそんな値段が相場なのかな?30万円ってとこか。なるほど。 ちょっと庶民の額じゃないが、資産家としては安い方か。今が買いな気はするな。 寝かせておけば良さそうなもんだがそれにしてもちょっと躊躇する。
座標は普通に0,0を中心にx,yが±200くらいみたい。現況はアカウント無くても 覗けるようだけどいかんせんこのPCとネットワーク環境じゃトロくてなんもでき んな。今日はここまでにするか。
微妙な盛り上がり状況なので、土地ころがしで稼ぐのはアリかもしれない。
集客力のあるコンテンツが無いと食い尽くされた途端に破綻して荒地になるんだ ろうし、金を落とす客層はまだまだ増えるとして、メタバース間の競争/取り合 いもある。なかなか難しそうだ。

終物語2・続終物語

いよいよ終盤。時系列で見たので終物語のまよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎ ダークは後回しになってた。完結へ向けて重要なエピソードである。
で、続を一気見して全部観たー!と思ったが、
あれあれ続の前に「傷物語」があるじゃないか!やべ観てねえ。

新PC研究

PC更新するならLet'sに決めてる。まあその時の適切なグレードを選ぶだけなん だが。更に外付けグラボ補完すれば完璧!と思ったらGPUボックスってアホみた いに高いのね。40万とか、さすがにこれは・・・要はオーバースペックなのだろ う。こういうフェーズはゴリゴリ稼げるようになってから。

ベース練

朝と夕方にちょっとずつ。忘れない程度。

スパ

昼頃は土砂降りで、買い物行きそびれたかなと思ったけどじきに上がった。
食材の補充にコスモスとMV、そして晩飯はオイルサーディンのスパだが、レタス 敷き、ペペロンベース、茄子と玉葱と舞茸増し。マヨ仕上げ。

傷物語

そんなわけで、シリーズの大トリにこれを見ることになった。何で見忘れてたかっ て、この3本だけ有料なのよ。劇場版x3。計1500円かかるが、もはや後には引け ない。そのそもの始まりの最初の春休み、キスショットと暦が出会い吸血鬼化す る話、そして翼も絡んだ因縁の話。これがないと始まらないのだ。
劇場版らしく重厚に作られていて、ストーリーも見応えあるけど、暦の隠れてる 目が逆だったり、家が違ったり、もうちょっと他シリーズとの整合性は取って欲 しかったかなあ。
TVアニメ版の初期の実験的映像が世界観含めて一番好きかも。確かに劇場版には 馴染みにくい映像効果とも思うけど。
エンドのクレモンティーヌの歌はいいね。哀しくて。ピッタリ。Etoir et Toiか な?

ギャグ要素が多いこともあって壮大なシリーズが終わってもロス感はあまり無い けど、見応えある話だったな。恋愛より共依存寄り。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org