朝ルーチン

7:00前に起きてしまった。コーヒー淹れ、バナナを齧り、洗濯。

ベース練

断続的に、まあまあ弾いたかな。ちゃんと爪切れてないのでちょっと音が悪い。
それ以前に腕が悪い。

メタバース研究

いろいろやってthe Sandboxのアカウントは作り、アバターの設定もできたんだ けど、どうやって中に入るのかわからない。散歩くらいしたいのに。通信のせい とPCスペックのせいどちらがメインかわからないが、何しろ動かない。厳しい。
モノ作ったりゲーム作ったりはアプリをダウンロードしてローカルでできるよう だ。ダウンロードを試みる。インストールもできたが、動かなかった。まだリリー ス版じゃないっぽいし、α?Mac対応すらできてないようだ?いや一応選べたな?
このPCのWindowsじゃあダメなんだろう。やっぱり買い替えは必須っぽいなあ。 どうしようかなあ。
結局何一つ進んでいない。仮想通貨だけは1割くらい値上がりしている。
土地を買うにも数十万〜100万円くらいかかりそうだし、微課金の適当なゲーム 作って暇人同士を戦わせて、小銭を稼ぐところからなんだろうな。
あとはモノ作って売る。

ヤマノススメ

何観ようか・・・と手を付けた。女の子のほのぼの系。ストーリー性も大して無 いのであまり一気見するやつじゃない。

DAISOとか

買い残しがチラホラあっていづい。
昼過ぎに夕立が来たけど、その後上がった。しかし最高気温の時間帯に出たくは ないわな。アイロンとかやっつけて時間調整し、少し日が傾いてから出た。
ベランダのタイヤカバーが限界なので、梅雨本番に差し掛かった今、換えておき たい。シルバーがあった。

かごに入れっぱなしのAmazonはポチった。

ギガが足りない

OCNモバイルONEの、3GB/月が心許なくなっていたようなので制限かけたのが一昨 日。今日はちょっと買い物に出ただけだというのになぜか大量ギガ消費していて 尽きた。とアラートが出た。低速通信でもLINEくらいはできるが、流石にあと4 日半、緊急時に使えないのはヤバそうなので、追加ギガを買った。
しかし何で使われたんだろう?メインはわしみたいだし。

放課後のプレアデス

うーん、そんなに話題にならなかったので、あんまり期待もしていなかったけど、 脚本があまりにも酷くないか?全然話が分からん。説明の無い謎設定が多すぎて ついてけないって。

4話目くらいからかな、一人ずつのエピソードになってようやく見るに堪える内 容になって来た。しかしギリギリだギリギリ。
ガクちゃんが絡んでなかったら放り出していたかもな。

ゴーヤちゃん

ゴーヤがシーズンである。
材料揃えといたのでゴーヤチャンプルーにする。

地震

22:00前か?嫌な揺れ方した。そんなに遠くなく。まあまあ大きそうな。
美里町で5-だって。ここ合志は3くらい。被害なし。
来週JTI来るのと絡んだりしてな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org