朝ルーチン

6:00過ぎに起きてしまった。なんだろ休日は起きれる。
コーヒー淹れ、洗濯。量もあるし外干しだが天気良い瞬殺で乾くんだろう。室外 機の熱風も当たるし。

やってもーた

Amazonでポチってたガラスフィルム、貼り替えようと思って空けたら5用って・ ・・嘘だろ?
発注履歴見直しても5用。え?同じの買ったんじゃなかったっけ?どうやら前の やつに貼るために買ったやつをもう一度買ってしまったようだ。マジか。
じゃあ7系の購入履歴は?無い、何で?
そうかこれ、店舗で買ってたのか。日記読み返したら2020.5.1だか、ベスト電器 で買ってら。だからあんなに良いものだったのね。レイアウト製。10H。
悔しいけど、仕方ない。ヨドバシのカゴに入れたわ。やっぱり圧倒的に良いので。

散髪

8:30も回ったのでハート行った。その前にサドルサス(再)取付。まあまあイイ 感じ。ちょっと高過ぎるかな。
待たずに切れた。婆さん職人。ツチヤさんていうのかな、農家なのか菜園なのか、 園芸ネタで結構盛り上がった。まあ聴いてあげるだけだけどね。
ビシッと刈り上げてサッパリ。

鮮ど市場

開店してすぐだったので、魚がすごい。鯛1尾とか、ヤリイカとか生ダコとか、 買いそうになるけど我慢。正直調理したくない面倒臭い。柵だけ3種買ったよ。 カルパッチョ仕込む。鯛とサーモンとシマアジ。

ベース練

朝から夕方まで時折気が向くと弾く。

天そば

朝飯喰ってない。昼過ぎに腹減って、昨日の残りのかき揚げで蕎麦。I東さんに 貰った麺つゆは正直物足りないのでとっておきの久原を使った。あれ無くなった。 買わねば。

昼寝

Youtubeとか見てたり。眠くなったのでカーテン閉めて本格的に昼寝。15:00過ぎ まで、2時間くらい寝たのかな。幸せ。

茄子みぞれ

MVまで久原買いに行って、トレーゴミ捨てて。コスモス寄って生活品の補充。緑 ゴミ袋とか漂白剤とかもね。
包丁研いで、カルパッチョ仕込み。それは明日以降として、

晩飯は茄子みぞれ。茄子が余ってる。挽肉とピーマン増し。
チキン買ってきちゃったので、ビールも飲んだ。

ヤマノススメ

3rdシーズン一気見。あれ13話あるけど1話15分だわ。これまでは2話ずつまとめ て1コンテンツ30分にしてあったけど、15分毎ぶつぎり。短い。でも小気味よく 進んで悪くもない。冬に向けてほのぼのと進む。来夏の富士山リベンジへの伏線。 てことはまだ続くのかなあ?続きは当然あるだろうけどアニメ化されるかどうか ね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org