朝ルーチン

ぐだぐだと8:30起床。コーヒーは昨日の残りがある。
洗濯し、外干し。ちょっとの間、一時停止で浸け置きとかしてみたり。
朝からラーメン。キャベツ買ったので使わないとね。もやしもあるし。

ベース練

爪切らないと音がはじけてイマイチなんだけど、切らず。
さらっと一通り。

とある魔術の禁書目録

まずは15話〜24話まで見切った。御坂美琴はまあ可愛いのだけど。うーん、キャ ラ設定が先走ってストーリーがついて来ないのと、テンポが悪く展開が微妙に遅 いのと、そもそも各エピソードはまあ良いとして、本題がボケてんのと。
あと科学側の考察が弱いなあ。物理法則に則る部分と超能力扱いの部分の境界が 曖昧過ぎて、魔術と何ら変わらぬ。
まあ今後回を重ねるごとに迫っていくんだろうけど、1期24話やってこれじゃあ、 B級ヲタ御用達でメジャーにはなり切らんわな。
観るけど。

とある科学の超電磁砲

引き続き見る。上条当麻はほぼ出て来ない。御坂美琴が主人公で、その身の回り の話。主に学園コメディというか、事件ももちろんあるが、能力格差を持つもの の葛藤や挫折がテーマになっていて案外深かったり。水着やメイドイベント回と か、ラブコメ要素こそほぼ無いがS1よりテンポも良く、車両など背景もCG化して 安定感増して、全体的に完成度が上がっている感じかな。24話もいらん気はする けどまあサービス会で嵩増し。

てかこいつら中学生だったんかよ。

結局26:00までかかって全部見た。うむ壮大で宜しい!

カルビクッパ

米だけ炊いて、あるもので。あと冷凍唐揚げスラチー載せ。
その後YK内に電話した。相当暫く開いてしまったので流石に話聞かんと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org