休み

特指休にしたので3連休、の最終日。
朝、WiMAXの通信量を見たら、昨日(今日の2:00)だけで7GBくらい使ってたわ。 今日使えるのは2GBくらい。だめだなこれじゃアニメはほぼ見れん。

朝ルーチン

昨夜は26:00だったのに、普通に6:30に目が覚める。ほぼピンポイントで目覚ま しを予知し止める。んで早々に起き上がってしまった。朝から外は蒸し暑い。
コーヒー淹れた。
溜め込んでいたアイロンをようやく済ませた。
溜め込んでいた出費チェックをようやく済ませた。

ベース練

爪切った。
まずは弾く。
そして午後も会議後弾く。

ゴミ捨て

Tyrrel号のサドル下に小物入れを付け直し、いよいよ元通り。
ペットボトルを捨てに出た。来来亭裏?のゴミステーションに行ってみたら一応 ペットも緑袋無しで捨てられるようだったが、キャップは取ってラベル剥がせと。 まあいい。Youmeタウンよりは手軽だ。

ぐるぐる倉庫

その足でちんたらぐるぐる倉庫に行ってみた。手頃なミキサーがあれば買ってし まってもと思ったが当然のように無い。まあいい。
ぐるぐる倉庫は立ち読みができるのだ。しかし何読もうかな。かぐや様の同人版 読んだ。へえ、面白いじゃんコレ。絵もほとんど同じで本編と言われても違和感 なし。当初ライトエロ路線でスタートしたようだったが、ちょっと設定を変えた タラレバなスピンオフ。早坂と白銀の幼稚園の先生ラブコメがいいな。

オムそば

結局Youmeタウンは寄った。クッパの素を補充しておく。帰ったら昼飯だが、オ ムそばが気になって、コスパは微妙だがやっぱり買って喰うことにした。ついで に生春巻きも。

部会

Mの定例会議だが、狙いすましたように休みを入れてしまったのでせめてスマホ からこっそり参加とする。
といってもアリバイ作りくらいなもんだ。実際眠くて、座椅子で始めたけど次第 に布団に突っ伏し、最後はほぼ寝てたわ。T田さんがしっかり議論を回してくれ ていたので安心、てか申し訳ない。

カツ丼

夕方までは適当にヲタ作業とかして過ごす。
Youmeタウンでトンカツ買っておいたのでカツ丼にする。残り野菜も適当に使っ てな。ああキャベツが潤沢にあるからカツ丼じゃなくて普通にトンカツで喰って も良かったか。でもカツ丼。卵が無いのでコスモスに買いに出たり。

とある魔術の禁書目録II

晩飯後、結局見始めた。1-7話まで。
残り0.65Gb。土曜分消えても明日使えるの1GBくらいだな。まあいい足りるだろ。

それにしても魔術話はどうも話がイマイチ面白くないな。テンポも悪いし。
インデックスのポンコツぶりもいい加減辟易だ。ステイルも男気無いし。
科学話も混じっているので耐えられる。みんな浅はかなのは目を瞑る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org