朝ルーチン

6:30頃起きたかのう。暑くなる前に外仕事がしたい。昨日切った枝、今日ゴミの 日なので出さないと。川砂の空き袋に入れた。朝っぱらから蚊取り線香と虫よけ ベタ塗りで気持ち悪いが、そもそもパジャマも汗でびっとり濡れてるし。軽く吊っ て干しておく。

先週さくら(ハムスター)が逝ったのでカラーボックスもバラして廃棄。モンス テラは元気だが支えが必要なのでちょっとなんとかする。

7:30に亘が起こしてくれと言っていたので起こすが案の定起きないね。
朝食はマフィン。と残り物のグラタン(豚肉、ズッキーニ、ポテトにチーズでう まうま。)
SE2のバッテリー交換しようと思ったが、道具が足りなかった。ヘラやなんかは 熊本にあって横浜に無いんだな。やっぱり熊本でやろう。
自転車に空気入れたり。

Bikke2eの後ろをいよいよカゴに替える。Bikke専用が会うと思うけど、幸はデタッ チャブルなカゴが良いという。それもわかるが、買い物かごに適当なビンディン グ的なアタッチを付けるの大変だろうなと思ってたら、まさかの天下のOGKがそ ういうやつ出してた。微妙に絶版売れ残りのみが市場に出回っている感じ?
いろいろ探して、ようやく見つけたやつが妙に安く手に入ることになった。

あとは台所のレンジフードとガラストップを綺麗にした。スチームクリーナーと マジックリンとジフ。ニトリル手袋とペーパータオル。

亘の勉強

いろいろとイマイチだな。教えればわかるんだけど、絶対量が足りんよ。慎重さ が。どういうところ気を付けるかがまだ身に付いていないし、そもそもわからん ことも多い。四谷大塚だといいとこ55くらいなもんなのかな。悔しいらしいが行 動が伴っていない。

バレーボール

亘と夕方近くなって外に出たけどまだ陽が正面でできない。カーポート下でちん まりやってるのもストレスなので散歩がてら菊名池公園まで行ってみた。大きく 動けるのは気持ちいいけど、すぐに力尽きて撤収。

ピザ

リクエストしてたピザ。サラミ入り。
から揚げやら鰯・鯛のさつま揚げ的なのが専用であったのでピザは控え目で。

その後トランプしたり。
普通の時間に晩飯だったので妙に時間がある。通常のこの家の晩飯が遅すぎるの だ。

やることないし早く寝よう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org