熊本へ

SNA11。9:00熊本着だがちょうど線状降水帯がかかっている。嫌な予感。
一度着陸を試みるがフゴーとやり直し。しばらく上空を漂っていたが、結局一度 羽田に戻った。チラシを貰って振替便を探したが、30分後のやつに乗れそうだ。 ポチ。日を改めてもしょうがないし、駐車場代も掛かるし。最速が吉だろう。
12:15発のSNA15でリトライ。雨も上がっていて何事もなく降りた。ちぇー。

年休

んなわけで、もう会社行く気しない。
I賀ちゃんからの通話のみ対応。

洗濯。
まあ悪く無い時間の使い方だったかな。

サンマーメン

キャベツ・モヤシ・舞茸増し。舞茸はカビてた?限界。でも使っちゃった。

とある科学の超電磁砲S

空港までの移動中、搭乗待ち時間、機内と、潤沢にDLしておいたが、機内ではな んかエラーで見れない。ええ1話ごと見始めるのに通信が必要なの?
ちがう。DLしてから一定時間経つとライセンスが切れてしまう。通信環境下でラ イセンスのみ再取得しておかないといけないのだ。
あとDL順だと逆順になってしまうのも、作品一覧にしておけば見る順になること がわかった。なるほど。
てなことで、SNA11ではほとんど見れなかったが15ではまあまあ見た。

その後、アパートでも続きを見る。
御坂妹のクローンって、完全にエヴァだよな。アスカだよな。
アクセラレータとの対決のエピソードは完全に以前の話と被り。焼き直し?若干 設定が違う?戦い方も違う?
映像も、横断歩道の信号のチャップリンが歩くシルエット動画みたいな効果が無 くなって普通の信号になっていたり。随所で手抜きが?
美琴が可愛いので全部許す。

理科

亘からLINEでヘルプ。温度の伝導、水と氷。ほとんど計算らしい計算も要らず問 題読むスピードで瞬殺で行けるが、このタイプは初見なのかな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org