チャリ通勤

真夏の暑い日。チャリで行く。
午後夕立で土砂降り。

面談終了。しかし結果まとめは進まず。
まあいろいろやってそれぞれは進んでいる。メンバーも元気にいろいろ。対応が 丁寧になってきた気がする。夕方、T橋Mがもうエアコンも切れた食堂に引っ越し てきた。もしかしてこれって進化?

ベース練

昼休みちょろっとトレーニングルームでK田ベースを弾いた。M生さんがアコギの 練習していた。まじか。こっちはライトニングアダプタが無くTimedomain直結で 微かな音しか出ず。

洗濯

やっとく。台拭きが洗ってもカビ臭い。これはもう終わりかな。

ラーメン

キャベツ消費促進。もやしとゆで卵もある。ソーセージも。
具ができて麺茹でる前に、YK内と電話で話した。今日は若干明るい。もっと酷い 目に遭った人から励まされ、多少なりとも進んでいる実感もあり、今は少し希望 が出ているよう。安易に良かったとは言えないが、良かった。

勉強

リモートで亘の算数を見る。比例の問題がとっかかりが掴めないようだ。概念は 解るけどどうやって計算するのかがわからないようだ。
わからないというよりは、自分の感覚で何とかしようという知恵が無い。公式と かそういうんじゃないんだけどなこのレベルは。
もっとやり込んで感覚を磨いてほしいところ。

とある科学の超電磁砲T

22話〜最後25話まで。
戦闘はすごいけど、話はまあうまくまとまったけど、壮大感とか虚無感とか胸熱 シーンには欠けるのかなあ。食蜂とも一定の関係を築き、スカベンジャーも取り 込んでいる。御坂妹10032やドリー(じゃない方)も出てきて一応の大団円風だ けど、本質的にシリーズの終わりには程遠い。どうすんのこの後。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org