チャリ通勤

起きれなかった。目覚まし止めて気を失い、ハッとしたのが7:17だっけ?
なんか疲れてる。グロンファイターで気合入れる。

特に大ネタはない日。昨日宿題も出たけど今日は手を付けない。
それでも雑務で19:00終了。

コスモスに寄ったがスラチーは買い忘れ。

洗濯

連休前に一度やっておく。部屋干し。

カレーうどん

残りのカレーはうどんでラスト。冷凍白身タルタルをON。
ちと物足りないが、今日はもうこれでいい。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

ラスト1話。というか。くだらない面白さはあるっちゃある。義務感で消化。

にょろーんちゅるやさん

まじか予測変換でタイトルが出るとは。
鶴屋さんてこんなキャラだっけ?不憫だ。

長門有希ちゃんの消失

当然のようにタイトルが予測変換で出る。恐るべし。
声優の名前とかも出てくるしなあ。

ハルヒが北高に入らなかった世界での有希とキョンのラブコメなのか?
ストーリーはベタベタ。絵が違い過ぎる。ドラえもんかと思ったぞ。有希のキャ ラも違和感。涼宮ハルヒの消失の有希は良かったぞ。それと何かどこかで聞き覚 えのある喋り方。
ごちうさのチノか?メイドラゴンのカンナか?いや五等分の三玖か。

続きが気にならない・・・とりあえず1/16だけ見て終了。

G出たよ↓↓

これまで5年半、4Fは蚊もゴキブリも来なくていいなと思ってた。蚊はそもそも 多くない。会社のグラウンドにはいるけど、そこ以外では熊本では刺されたこと ない。
翻って、ゴキブリ。それが今年はこれまで2度ベランダに現れた。都度ベランダ で退治していたけど、そもそもどうやって上がってきたんだろう?雨樋のパイプ の内側?なら下水直結かもしれないな。あるいは外壁登って来た?

そしてついに今日、風呂入ろうと洗面所行ったら居やがった。ビビる。
あっちもビビッて段ボールの陰に逃げ込んだ。
Makitaで照らしてフマキラー噴射。玄関までは逃げたけどどうにかお陀仏に。南 無阿弥。ワモンちゃんかあ。玄関からか、洗濯機の上の窓からか。その気になれ ば入れる隙間なのかな。玄関はどうしようもないが、窓は網戸の周囲に対策して みるか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org