チャリ通勤

多少不安定気味だが降られる気はしない。チャリで行く。
しっかり8:00前に出社しようと思って、7:00前にキッチリ起き上がって順調に準 備したが、何かを忘れてる?
ああ、今日は差し入れしようと思っていたんだった。MV寄らないと。
何持って行こう?普通の菓子じゃ非日常感が無いよな、何たって連休前最終日。 最後まできっちりやってくれる人達への特別な労いなんだ。

MV入店と同時に、アイスにしようと思い立って決めた。会社までに溶けないかな? でも実際10分くらいで着くのだ大丈夫だろう。
PARMみたいの。どっちでも良かったけど、2重チョコになってるガーナにした。6 本入り5箱。製造に3つ、品管に1つ、技術に1つで。それぞれ冷蔵庫に仕込んだ。
言わせた感もあるけど、想像以上に反応は良かった。1本50円足らずよ。おごり にしてはケチよね。でもなかなか気の利いたタイミング/品だと自分でも思うよ。
資料修正、SPOサイトの引越し、燻煙準備と、O川さん報告。どれも順調。SPOの DLが手古摺った。旧サイトは別アカウントなので同時にアクセスできん。Chrome で別々にセットしておけば良いのだがしてないので。
時間外までかかってしまったがDLは完了したので、良しとする。

冷麺

晩はふるる冷麺。キュウリ1本残ってたしゆで卵もある。ハム入れれば十分だ。
ピーマン1個残ってたのでこれも刻んで焼いておかかと醤油で。
さらに氷下魚切って炙って七味マヨで。
ビール、はやめた。ツマミは上等だが酔いたいわけじゃない。
リンゴジュースも飲み切った。これで明日牛乳を終わらせれば残飯整理完了だ。

洗濯

作業着含めちゃちゃっとやって部屋干し。会社の空調服サンプルも一緒に洗って やる。まあまあ汚いので水多め34Lでガンコ汚れモード。

長門有希ちゃんの消失

11話から。へえ消失、人格が入れ替わるエピソード。このために最初のキャラが あんな風になっていたのね。入れ替わった有希は宇宙人ではないが「涼宮」の無 口な読書少女キャラ。世界がまた別の設定で、ハルヒは北高に居ないパターンで、 しかもタイムトラベルも無いのでジョンスミスもリアルタイム中1のキョンとい う設定。中1キョンなら北高に繋がらないからな。
まあまあ良くできてる、と思ってたら、あれ?途中飛ばしてないか?
6-10話見てない。横浜移動に備えて後半をiPhoneにDLしたせいでPC側の続きの位 置が狂った。
最終16話を残して今日はおしまい。DLしてない6-10もDLしたので、移動中は足り るかな?足りなそうなので劇場版弱虫ペダルもDLしとこう。

含み損

が、消えた。瞬間的かもしれないけど、じわじわとアップトレンドは続いている。
JT株は一息ついてちょっと値を落としているが、株が続伸でカバーし、トータル がプラスになった。むむう。
暗号通貨も引き続き好調。1.6倍くらい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org