朝ルーチン

6:30に起きた。目覚ましも掛けずに。
コーヒーは淹れる。コーンフレークで牛乳を使い、さらに素の牛乳で飲み干す。
麦茶、水の残は捨ててポットは洗う。
観葉植物は多肉以外風呂場へ。
生ゴミはベランダへ。プラごみも袋を括って洗面へ。
トレーと牛乳パックはまあまあ溜まっていたので、一旦MVまで捨てにいこう。 Tyrrel号で。

昨日の洗濯物のアイロンも終わらせてしまえ。ただし、3枚ほど生乾きがあるの でそれは吊りっぱなし。

横浜へ

13:05のSNA016に向けて、11:07のレターバスでは光の森JRが繋がらない。もう、 余裕もってその前の9:38で出るさ。うかうかしていると雨も降るかもしれないし、 時間潰すならアパートも空港も同じだ。
台風の影響で北寄りの風、涼しくなっている。湿気はまあまああるけど、日差し も無く、レターバス待っていても苦にはならない。結局10分くらいは遅れてきた な。
光の森駅の外のエレベータが無くなっていた。作り直すんだろうか、工事中。こ んな一番荷物が重い時に勘弁してくれ。あと、駅前駐車場が400円/日だって。 P&Rにも使えなくもないが、長期連休の時はやっぱりレターバスだよな。10日で 4000円払っても、駅からアパートの移動だけでは元取れない。

大津のAEONでおにぎり調達。戻っても10:30のレターバスには間に合ったようだ。 が?タクシーが1台駐まっているだけ。ワゴンは満車になって先に出たのだろう か。まあいい。空港まで、乗り合わせた男性と喋っていた。同じく単身赴任だが 2年の期限付きであと1年だという。まあ、HONDAの人なんだろうな。
賢そうな人と喋るのは楽しい。

空港ではいつも通りチャッチャとベースも箱詰め指定で預け、出発ロビーへ。
のんびり用意しておいた動画見たり。音楽聴いたりな。
SNA016は台風8号の影響で羽田に降りる頃ヤバそうだが、定刻出発。到着も大丈 夫だった。北東からの進入(いつも通り)ただ、結構着陸寸前で煽られて、滑走 路上でだいぶケツを振っていた。まあうまく抑えてくれたよ機長。ありがとう。
あまり揺れると余裕無さそうだったけど、無事に亘のリクエストのアゴユズスー プもゲットした。値上がりして1200円になってた。

仲木戸ピックアップは幸代一人。紗希は合宿中。亘は留守番だと。
幸い雨も大したことなく、乗り込んで、OKで買い物しているうちにどんどん雨が 強くなって、OKの屋上駐車場ではとても荷物など積めず2Fの通路で。でも水しぶ きで2Fの決行内側にいても濡れる。家に着く頃はさらに酷く、車から荷物下ろす だけでかなり濡れた。着替えないとダメだ。

長門有希ちゃんの消失

そんなわけで、待ち時間や機内、電車内で6-10話を見てた。ほのぼの学園ラブコ メで良いんだけどテンポがやっぱりイマイチ。
10話は既視感。有希が事故に遭ってから。11話とかなり話が被ってないか?視点 がキョン/朝倉側なので、11話の有希視点とは異なるのだが。
10話の途中までしか見てない。あと16話も手付かず。

荷物整理

とでも言うのか?何となく明日へ向けた荷物の仕分けくらい。
ああ、あと急に猛烈に腹減って菓子をボリボリ喰って、急に眠くなってソファに ひっくり返って寝て、その間、幸代と亘は大雨の中合宿から帰って来る紗希の迎 えに出ていたりで、時間が過ぎたのだな。

親子丼

がメインだが、残飯整理でいろいろ喰って腹パンパン。
今日はいろいろこぼす日らしい。てか最近「モノが落ちる」系のトラブルがすご く多く感じて気になる。思い過ごしなら良いが。
で、派手に短パンにスープをぶちかましたので、その後洗濯だ。上も濡れて着替 えた明日の先取だったが、ぽつぽつシミになりそうなのでやっぱり洗濯だな。

洗濯

そんなわけで少量でも洗うんだけど、その前に合宿から帰って来た紗希の洗濯物 が洗われて、まだ干されていない。その前の洗濯物はまだ干されていて微妙に生 乾き混じり。
全部干すのむっちゃ大変じゃが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org