朝ルーチン

横浜は平日モード。わしは7:30前に起き上がったが。インスタントコーヒー入れ て洗濯。天気は、時折パラつきそう。湿気多め。萎えるな。
部屋干しだが乾かなそうなやつ。
大量のアイロン待ちは、幸が昨夜やっつけてしまったようだ。申し訳ない。

送り

幸は出勤するという。8:30頃新横浜まで送った。
亘は9:30出発。微妙にパラついていたけど元気にチャリで出た。よしよし。
紗希はダラダラ朝飯喰ってダラダラしているが、昼には部活に出るらしい。

ベース練

持って来たし、どうにか繋いで音出した。適当に一通り弾いた。下手になってい る感じも無いけど、音が割れるので感じが出ないな。

こまごま

なんか知らんが朝飯くいっぱぐれている。まあいい。
台所の水フィルタ交換しようと思ったが、昨年が8/8だった。まだ早いな。来月 以降にする。元に戻した。
昨日ニトリでロフトベッド見て、まあまあ質感とかは良かったが、紗希の部屋で 寸法測ったらとても入らない代物だった。別の、ハシゴタイプなら大丈夫そうだ が。

天気悪くなりそうもないので洗濯物を外に出した。パーカーとかズボンとか乾か なそうなやつが多い。タオルもね。

bikke2e修理

2日目。組みに入る。タイヤを嵌めて空気を入れて、ローラーブレーキ清掃とか くらいか。あとアクスルのネジもちょっと黒吹いてみたり。アクスルにネジ組ん でエンドに入れてスタンド嵌めて、あれチェーン掛けてないや、やり直し。みた いな。
思ったほど苦労はなく組みあがった。ああスポークの組み方がまちがっていた。 バルブのところが狭くなってしまっている。ここは平行で広く取れるように組む のが正解だった。まあ空気入れるのに支障もなさそうだし、これでいいや。
試運転。あれ3速に入らない。
ワイヤーの引きで調整できた。こんなもんかな。

さらに、後ろカゴの仮付け。いや、実運用可能ではあるけど、位置的に据わりが 悪い。新車に移植するかどうか含めて、とりあえずって感じだ。取付自体は超簡 単だけど、本体に傷がつくので暫定的にホースの輪切りを挟んである。

BARBER036

16:00〜念願の散髪。やっと切れたよ。
まあまあガッツリ刈り上げたけど、上・前はほぼ手を付けず。前回ハートで短め に切ったからね。

夕立

散髪する直前くらいから盛大に夕立。
さなかに紗希が部活から帰って来た。ずぶ濡れだろう。しかもわしが散髪してい るので洗面に入れなくて申し訳ない。

亘はちょうど雨上がる頃だがS井君のお迎えに便乗で帰って来るって。まあお付 き合いで仕方ないか。

紗希は軽く腹ごしらえして自転車で塾へ。

ベース練

指が滑らない。粉欲しい。

カラーボックス

亘の部屋にカラーボックスを設置。組み立てはできるだけ亘にやらせてみた。
電ドルなので楽なのだけど、まだちゃんと垂直に押さえつけるのができない。そ んなもんなのかな小5。
棚の高さの方針を先に立てるとか、モノづくりの段取りも。少しずつ勘がつかめ ればよいが。

じゃじゃ麺

肉みそ乗せたうどん。うんこれは所謂じゃじゃ麺であるよ。美味しいな。

紗希迎え

Bikkeが直ったので迎えに行ったさ。
快適。

その後、軽くビール飲んでとっとと寝た。
とっとと?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org