朝ルーチン

土曜なのでプラごみ出し。量は少ないが洗濯。昼までは雨大丈夫だろう、外干し。

ベース練

結構弾いた。

DAISO

亘はAMから塾。紗希は昼から部活。
昼過ぎに幸とセンター南まで行った。この東急SCは建物が古いのか、どうしよう もない。EVもダメだしトイレもダメだし、テナントも何が入っているのかよくわ からないし、買い物する気にならない。
でもDAISOとしてはでかい。欲しいものは手に入った。と思う。

コジマで幸のヘッドセットを探すが良いのが無い。PCデポ寄ってみたがここもひ どいものだった。なんか物売りでなくB2Bサービスにシフトしている感じ。

ノリコ

ふと交差点で目に留まったケーキ屋。入ってみたら大繁盛してた。とりあえず適 当に4つ買ってみる。
さらに調子に乗って鎧塚のカフェにも寄ってさらに買い足し。喰えるのか?

ノリコは500円弱の良心的な価格設定。もちろんちゃんと美味い。ただ、なぜノ リコ誰ノリコ?いつからノリコ?いつからここに?なぜ横浜の名所案内をする? HPとかでも何の由来も紹介されていない。謎だらけ。
一方の鎧塚。わし的には、たしかに美味いかなとか思ったりもしたけど倒れそう な限界まで薄いケーキが600円台とバカにした価格。まあ、話のタネだね。

藍屋

夜皆が揃う最初で最後の日。外行った。藍屋にした。好きなもん選べるし。
わしは天麩羅で呑みに走る。幸は松華堂和牛ステーキ付き。亘は和牛しゃぶしゃ ぶ。紗希は大海老天麩羅蕎麦。店が間違えて「膳」を持って来たので茶碗蒸しと 海鮮丼はタダになった。
そんなこんなで、それぞれの残りを頂いて一応腹は満たされた。こういうのもた まには良い。富山の酒も飲んだった。

自由研究リベンジ

DAISOで棒の温度計を買って来た。ボトルの蓋に穴をあけて差し込み、中の温度 を直接測れるようにする。
圧をかけたら、あっさり10℃上がった。よっしゃ。
しかし温度計穴の気密が悪い。スーパー多用途接着剤が固まっていない?そもそ もうまくくっついていない?すぐに空気が抜けてしまった。
やり直すにももう時間もない。ホットメルトで付け直し、何となく良さそうな感 じもしたけれどやっぱりダメだった。シリコンコーキングでちゃんと硬化させな いとダメなんだろうねえ。
諦めて、写真をプリントし、レポートの骨子もまとめて置き土産とする。
失敗したら失敗した理由など含めて考察し、どうしたら良いか、良かったかまで まとめられれば成功でなくても良いレポートであるぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org