朝ルーチン

日曜日か。
とりあえず片付けと荷造り。

紗希送り

篠原口までテストの紗希を運ぶ。
亘は塾で9:30発。雨も上がってチャリで。ギリギリまでドラえもん観ていてグダ グダ。さすがにもっとしっかりしてくれないと困ると苦言。多少は堪えているか。

熊本へ

幸は子供会の役員で出てる。10:00過ぎには戻るかもしれないがちょっと心許な いので自力で出発。9:50頃。
首尾よく羽田に着くが案の定ベースを預ける有人カウンターが大混雑。みんな面 倒臭い荷物あり過ぎ。重量超過やサーファー、ペットなど。引越かっていう大荷 物の輩まで。子連れは大変だ。気丈なワンオペお母さん頑張れ。
十分余裕があったが結局最後は優先に案内された。
手荷物検査は逆にガラガラ。一服付けて出発ロビーで買って来た納豆巻き喰った が、搭乗開始してしまってそれ以外は喰えなかった。まあいい。8Aなのでグルー プ1なのよね。

搭乗後は早速アニメを見始めた。降機までにきっちり5話観れた。
荷物を受け取り、ライナー、JRで光の森へ。工事中で乗り場がわけわからなくなっ ているが待機していたタクシーを捕まえてとっととアパートに戻った。15:00過 ぎ。
一通りの後片付けも済ませて、長旅終了。

GATE自衛隊彼の地で斯く戦えり

なにこれ超面白い。全24話ある。晩飯後は通信速度が落ちてストレスフルだが、 ちょっと夜更かしして結局全24話観たぞ。最初の5話は機内ね。
マスコミだ外国だとのしがらみがリアルに進んでいたけど、最後は強引にまとめ やがったな。カップル誕生しすぎだろ。原作はさらに続くが、アニメ化はもうな いかな。
声優陣がとにかく豪華。
異世界モノなのでどんどん登場人物が増えるが。
伊丹二尉かっこいいなあ。大人だし。

サンマーメン

夕方、コスモスに当面の常備品を買いに出た。
20:00頃、サンマーメンもやしえのき増しで晩飯ウマウマ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org