朝ルーチン

7:00過ぎに起きたかなあ。シャワーして洗濯して外干し。ああバスタオル洗い忘 れた。
コーヒー淹れ、冷凍バナナ喰う。

Intel7260

7265でBTが使えなくなってしまったので、ドライバの更新を試みたり、51pinの マスクを剥がしたりしてみたが、結局ハード的に認識していない。ハードなしで ドライバインストールしてもドライバのバージョンもぐちゃぐちゃでアップデー トも削除もできない感じ。
こりゃもうだめかあ。
仕方ないのでまた7260(51pinマスク有)に戻してみた。ドライバは一旦削除し て7260用のドライバを再インストール。
これで一応元通り。
終日Wi-Fiは速度も問題無かったけど接続は2.4GHzのみになってしまう。BT無し で割り切るなら7265で5GHz運用した方が快適かもしれないが、しばらくまた様子 見て決めるか。

魔法科高校の劣等生

S1-8話以降、劇場版、来訪者編と、全30話分くらい見た。一日中ひたすら見てた 感じ。
兄弟愛は気持ち悪いレベルだけど不思議といやらしさは無くて。
話は高校である必然性を何も感じないけど、年齢設定と濃いキャラの出会いの場 としてこう置くしかないんだろうなあ。キャッチーだしね。
もう学校なんかどうでも良くてひたすらテロと戦っている感じだけど。
でもうまくまとめてあって面白いんだよなあ。長いのに間延びしないし、技術考 証にも矛盾が少ない。
2095年頃の風景や建築、車両とかが今と変わらないかむしろ旧く見えるのはご愛 敬。へんな「未来はこうなる」要素で雑音を入れるよりはいいのかな。
時系列的には劇場版が来訪者編の最後の方に挟まる感じだけど、劇場版はそもそ も本編とは無関係にできてる。

3GB超過

そんなわけで猛烈にギガ消費した。日が変わる時点で14GBに達しているが、調べ たらペナルティは課金とかじゃなくて、「翌日の18:00〜26:00の速度制限」との こと。確かに辛い時間帯ではあるけど、そもそも遅いし、1Mbpsってまだ大丈夫 なんじゃない?これはもう、使ったもん勝ち。
とりあえず明日も目いっぱい使ってどのくらい速度制限影響出るか確かめてみる。

引きこもり

夕方、一瞬オカズ買い物に出ようと玄関を出たけど、階段も降りずに帰って来た。
昼はユッケジャンクッパ、夜はレトルトカレーで十分満足。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org