朝ルーチン

8:00ジャストに目が覚める。目が覚めた瞬間「8:00か?」と。体内時計すごすぎ。
明太子ご飯+海苔と、味噌汁の残り。和な食卓。

魔法科高校の劣等生

追憶編を見た。特番1.5hrモノらしい。
3年前の沖縄の話。この兄妹の因縁が明かされる。
ほぼ全編泣きっぱなしだわ。

魔法科高校の優等生

引き続き、全13話みてしまった。一応入学からだけどほぼ九校戦の話。
主人公が深雪ということで達也はサブなんだけど、やっぱ実質メインだよね。 女の子中心の話でキャッキャウフフ状態。とは言え本編との差はストーリー共に 小さくて、再放送感が強い。

ハンバーグと

キャベツの残りと玉葱1/4とトマ缶でスープに。ソーセージと舞茸は買って来た。
メインは味の素のハンバーグ。
その前にアイロンもかけたしシャワーも終えた。

ニニンがシノブ伝

キャッキャウフフの元ネタがコレらしいので、検索したらあった。2004年のギャ グアニメか。
正直、酷い話。絵もひどいし。いや気軽に見れるんだけどわざわざ時間割いて見 るような話じゃあないな。1話だけ見て保留とした。
年代の問題か。忍は水樹奈々だった。楓は川澄綾子。棟梁/音速丸は若本規夫。

速度制限

16:00頃は30Mbps以上出てた。19:00前、0.5Mbpsくらいまで落ちてた。予告通り? 制限かかっているようだ。
しかし、シノブ伝見るには特に困らなかった。一旦画質低まで落としたけど中に 上げた。そもそもが旧4:3アスペクトだし、元画像がHD画質に遠く及ばないわけ だが。

彼女、お借りします

というわけで速度に大きな問題が無かったので引き続き新しいのに手を付けた。
女の子可愛いけど、和也ヘタレ過ぎで見ててツライ。
いや女の子たちもみんなブラックだよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org