朝ルーチン

7:00前に起きてしまった。コーヒー淹れる。
外の洗濯物は取り込んだ。
トースト。スラチーとフライドチキン乗せて焼いてサンド風にしたら想像以上に 美味かった。あとバナナ。

鳥栖

YK内にステーキのオーダーを貰ったので、実行する。今日行かないと明日以降は 台風だし来週は横浜だし。
わし自身が鳥栖方面で喰いたいものが無い。自分もステーキを鱈腹喰うのも考え ていたけど焼肉喰ったばかりだし。金も少しでも節約したいし。
てなことで、ご飯炊いたので前回に引き続きおにぎり作っていく。水筒にコーヒー 入れていく。野菜ジュースが眠っていたので持って行く。早稲アカの保冷バッグ が役に立った。
行きは下道。天気も曇りがちだし、早く出られたので高速に乗る必要もなかろう。
熊本市内は通らず植木からR3北上。まあまあスムーズだったがやはり久留米から は道が混む。仕方ない。
久留米のいきなりステーキに11:00開店と同時に入り、トップリブ150gを「片手 しか使えないので一口サイズに切っておいてくれ」とオーダー。予定通り12:00 前に今村病院に到着。既読付いたので5Fには上がらず下で待つ。
病院着を着ていると、袖も通しているし包帯類も見えないのでかなりすっきりし て見える。手は若干むくんでいるがぱっと見はそんなに気にならない。
少し手と肩を動かしているのを見てひと安心。睡眠薬ももう飲んでいないとのこ と。短時間だが会えてよかった。

他に用が無いのでトンボ帰り。時間的にはまた下道でも良いのだが、せめて渋滞 エリアだけワープしよう。鳥栖ICから南関ICまで。その後道を間違えて山鹿方面 でなく玉名方面へ行ってしまった。まあどうでもいい。

ベース練

車で音楽聴いていたので弾きたくなっていた。少し弾いた。リズムがうまくとれ ない。

ニニンがシノブ伝

朝も見たんだっけ?ちょっと時間調整に何話か。

オイルサーディンスパ

レタス買って来た。余ってた舞茸使うの忘れた。
台風に備えてか、コスモスの喰い尽くされ感がなかなかだった。

彼女、お借りします

S2残り6話みた。うう、なんか良い話になってきたな。和也はクズなりに正直で ありたいとしている。女の子たちもいろいろこじらせているけど皆いい子。
麻美は相変わらずの悪女っぷりだが少しずつ真実を知り今後どこかで誤解が解け るのだろう。千鶴のエピソードは泣けるよ。
いかにも途中という感じで終わり。3期決定もアナウンスされた。
ちょっとロスでるな。
今後クラファンと自主製作をいかに不自然にならずに成功させるか。

言えない

feat.asmi/MIMiNARI 彼女、お借りします2期EDの曲だがベースラインがカッコ 良いので、何とか弾きたいなと思った。Youtube見たら、不完全ながらTAB付きを 見つけた。TABのexcel起こしをやった。イントロからスラッピングでキツそうだ が、やってりゃそのうち何とかなるだろう。まずは効き込んでラインとリズムを 覚えるところからだな。
5弦必要かと思ったら4弦で大丈夫だった。もう遅いので音は出せん。明日から頑 張るぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org