チャリ通勤

すっかり肌寒いなあ。そういや、一昨日くらいからエアコン使ってないか。
夜中も毛布はいで寒くて目が覚めるくらいだ。

いくつか打合せはあるも、本社が機能不全だからか、ネタが少ない。むしろヒマ。
11月、年末の航空券の仕入れとか。
ほぼ定時に撤収。

ベース練

日中もイメトレ。昼休みに久々に窪田Bassでちょっと指慣らし。
帰宅後また早速、言えないを聴き込み弾き込む。Verse1はまあまあ繋がるように なってきた。サビももう少しだなあ。
気持ちいいよこの曲やっぱり。

牛丼W

冷食牛丼は茶碗1杯分しかないので、2袋使ってしっかり牛丼にした。
レタスも使い切り、ゆで卵と共にサラダ。

幼女戦記

昨日も書いたが世界観が恐ろしい。ヨーロッパの国々を、流石にdisり過ぎにも 思える。一応よく似た異世界ということにはなっているが。まあこんな話ザラに あるけど。ターニャの正義・理想はどこにあるのだろう。そもそもオカシイ気も するし妙に共感できる部分もあるし。無神論者の現実主義者が神のもたらす狂気 に抗う話とも取れるし、それ以前に本人も狂気だしな。結局負のスパイラルで何 も良くならないし誰も幸せにならない話。だんだん悟りを開くというか成長して いるように見えなくもないが、それは狙ってないと思う。
でもなんか面白いんだよな。話の作り込みが上手い。キャラデザも音楽も、世界 観にマッチしているし。これまで噂を聞いたことも無かったけど、独創性を加味 したら名作と言えるかな。

で、7-12話見て、劇場版見て、OVAなの?劇場版前日譚という短編オマケまで見 た。

異世界カルテットの前にあとオーバーロード見ないといけないのか。うわあS4ま であるよ。先は長い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org