朝ルーチン

てか、起きたら9:00過ぎてる。一度は平日目覚ましで目覚めはしたのだけど当然 のように二度寝した挙句。

別になんもしとらん。コーヒー入れた。食洗器の蓋は開けた。幸代が洗濯もして くれていたのでちょっとだけ部屋干しを手伝うとか。

缶詰の非常食カップケーキ?亘がいらないっていったやつと、フランスパンと。

腰痛い

結局全然ダメなのである。昨日までせんねん灸太陽。昨日から腰バンドも使う。
家の仕事は腰に辛いのが多いのだが、やらないわけにもいかない。

PAS調子見

新しく幸代のメイン機となった赤いPAS。ブレーキがどうとかチェーンがガチャ ガチャとかいうらしいので様子見てみる。Fのリムの精度が微妙に悪くて、イン 側がわずかにほげているところがあるのか。そこだけ抵抗が一瞬途切れるのか。 まあ許容範囲かな。
チェーンも、Bikkeの当初はこんなだった気もする。チェーンそのものが粗悪品 でスムーズさに欠けるんだと思うよ。これも様子見とする。

バックミラーが来ていたので取り付けた。まさかのYAMAHA GENUINE PARTSのタグ 付き。

生ゴミ箱からのアプローチ部が雑草でボーボー。ちゃんと全部引っこ抜くべきか もしれないけど、バリカンでザっと買っておしまいにしてみる。土丸出しより良 いのかもしれない。
芝刈りやんなきゃ。過去最高に伸びてボーボー。その前にやっぱり草引きを。涼 しくなってきているが想像以上に蚊が多い。てか、この蚊たち、芝生の中に住み ついているのかも。繁殖時以外は草食だっていうもんな。
手前から半分くらいで一息ついて、バリカンにかかる。切れない。刃がもうダメっ ぽい。替刃A-51100をヨドバシのカートに入れた。
雨もぽつぽつ。握力もしんどい。今日はここまでだ。

バレーボール

紗希は昼から部活。その出発前に亘と三人で家の前でバレーちょっと。
やべえ体動かねえよ。怪我しそう。

椅子バラシ

夏に、紗希が使っていた赤いオフィスチェアを廃棄のためバラした。
が、金属部分は大きくて持って行ってくれなかったらしい。
30cm以内にバラしてやる。ネジでも多少ばらせたんだけど大物が残る。
ピンのカシメの捲れたところをグラインダーで飛ばして、さらに最終的にデカい やつは切るしかないな。
途中で握力が尽きて危険を感じたのでやめた。

BARBER036

夕方時間できたので髪切った。
涼しくなってきたので控え目。

OVERLORD

S1残り全部、9-13話見た。
名前が覚えられん。
ようやく、アインズ達の存在を脅かすものが出現した。なんたら法国?

海鮮サラダ

幸代が雨の中アボカドを求めて2回目の買い物にまで出掛けてくれて。
いっぱい食った。うまかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org