朝ルーチン

昨夜はうっかり夜更かしになってしまったが、子供達が早起きなので7:00前から 起きている。
洗濯仕込んで幸代は亘と黄金町関東学院に試験に行ってしまった。紗希も試合で 出掛けた。わしは洗濯が終わったら外干し。それ以上の時間は実質なかったな。

バレー試合

紗希の試合見物。篠原中で。相手は日吉台。思ったよりはバレーになってた。顧 問が怒鳴り散らしていて残念。あれじゃあわかんないよ。中学生女子だぜ?体力、 知力含めて、各自の腕と自信の認識、相互への信頼、戦術、予測、どれもが低レ ベルなのに、考えたってわかるわけないじゃない。
つくづく、1対1のパスをしっかり腰を落としてボールを高く上げることから、対 人までが最高の練習だと思う。

見物人は6人くらいだったかな。でも良いもん見た。これが最初で最後かもしれ ないしな。

芝刈りの続きを何とか終わらせた。ブラッドオレンジの根元側からはびこった偽 芝の始末がまあ大変。
芝刈刃が何しろ切れなくて、腕が限界になる。
あと、モッコウバラの伸びたのも整理して、最低限のノルマは達成できたかな。
大袋3つできた。

スシロー

紗希もテスト(リモート)が終わって、皆で出かけた。
目ぼしいのがそこそこ売り切れだったりするけど特に困らず、普通に好きなだけ 喰ったさ。

OVERLORD

スシロー行く前にS2の残り3話。王国の中身が良くわからない。
戻ってからまたS3ちょっと。
うーんももんががポンコツだということはわかったぞ。話は勝手に進み出し、ア インズがついて行けていないようなギャグ路線ね。正直あんまり面白くない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org