チャリ通勤

そんなわけで半休返上して出勤。辛うじて睡眠時間だけは確保できてる。
M宮チェック。あんたO川さんに英語チェックしろって言われてたじゃん、結局 2-3指摘して、あとは「こんな感じで」って逃げやがる。とんだ卑怯者だよ。知っ てるけど。
昼間はなんだかんだ雑務に追われ、夕方M宮再チェック直前にようやく手を付け ても仕上がるわけもなく。
ただ、M宮氏含め、一周回って「結局元のママが良いんでね?」って結論に。構 成はいじらず英語表現のみ修正になった。
いやある意味想定通りというか、ちゃんと話を尽くすとこうなるよねってオチ。 この結論に達するために必要なプロセスだったと諦める。作り直しよりはずっと いい。

ただなあ、これI本のチョンボだろうよ。会議資料を会議案内に添付してないの で初見になって、内容の議論の前に些細な表現が地雷になってしまった。teams 設定もしてないし。資料共有をあとから別メールでするのが彼の悪い癖。まじや めてくれ。だいたいいつも何やらせても自分で中身を吟味せずなんの付加価値も 付けず右から左で、仕事へのコミットメントをまるで感じない。2グレードくら い落として欲しい。まじで。

んで英語委員会。改めて見ると確かにひどいところが結構残っている。てか、I 井さんがいじったところがことごとくひどい。T田さんのも文法あやしい。
最終的にわしがスピーカーであることも踏まえて、できるだけ手を出さずに仕上 げはわしに任せてほしいよ。
I井さんには分担を丁重にお断りして、T田さんは後から日本語化部分だけやって もらう形になって、なんとかまあこんなもんかなってのまで辿り着いた。
20:00。覚悟してたよりは楽に済んで良かった。終わりじゃないけどな。

寿司折

他のもん喰いたい気もするけど金曜日だし、マルキョウ寄って。
カキフライと残ってたチルドのフライドチキンも。もずく。
インスタント味噌汁つけたが、つくづく減塩は不味い。

脱指輪

結婚から23年半か。これまで一度も結婚指輪外していなかったのだが、ついに今 朝外したよ。
10月から、工程内アクセサリー一切禁止という、無茶苦茶なルールが導入される。 GEHSお前らが死ねや。指飛ばしたやつは不幸だったけど、こんなの誰も納得しな いよ。
関連して、社給携帯持ち帰り開始令もこれまでの持ち帰るなってルールもアホだ が、持ち帰った上で電源offって、どんだけバカなの?これもH坂さんだろ。ほん とロクなことしやがらない。

ぷれぷれぷれあです

異世界カルテットを見る準備ができたと思ったが、その前にOVERLORDのスピンオ フであるぷれぷれぷれあですを見てみることにした。
二頭身ギャグ短編集的なやつなので、見ててツライかと思ったが案外楽しく一気 見できた。しかし、最終の4の#7-13は10/5配信なのでcompleteできず。まあいい けど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org