朝ルーチン

7:00起きた。コーヒー淹れて、バナナと丸太食パン(メープル)。
昨日取り込んだ洗濯物を畳んで片付ける。アイロンは先送り・・・
今日も歩きに行きたいがYoutubeは画面開いていないと音が出ないので、何とか してまた音だけファイルを作ってみた。しかしPCのボイスレコーダーはダメだな。 レベル調整とかが勝手に入ってしまっているっぽいぞ。

飛田散歩

今日も貯金を作りに行く。9:00前には出たと思うが。
何となく西の方へ向かい、なんだかんだで飛田の辺りをゴールにした。霊廟のよ うだったが、なんか個人のもののようにも見える。不思議な。
今日も30℃くらいまで上がったんだろうか。赤い水筒のレモネー酢では足りず、 コスモスでスポドリ的なものを買い足した。
昨日は手を付けなかった胡麻煎餅も齧る。

黒石ガーデン

オオヤブデイリーファーム寄って、ソフトクリームでも。と思ったが、もう売店 的なのは営業していないのかな?ローグルト工場みたいのはあったけど。
代わりに、隣に黒石ガーデンなるBBQ場というか、なんだろう屋台村でもないし。 テント下で飲食ができる。子供連れが何組かは居たけど、もうかるのかなあ?
ご祝儀で赤牛バーガー600円喰ってみたが。もうちょっとスペシャル感欲しいな あ。大きさでもいいし、肉肉しさを。
結局出かけると何だかんだ金を使ってしまう。仕方ないか。
18500歩くらいか。出た時は10000超えりゃいいかと思っていたので、随分欲張っ たが、途中から欲張りついでに20000、最低でも19000とか思っていたのでちょっ と足りなかった。でも結構疲れたのでこれ以上はもういいや。
昨日と合わせて40000は超えたからいいでしょ。2日で5日分。

そういや黒石の牧場の辺りの家に、昨年のクリスマスにアパートの前走っててた まがった赤に白の水玉のベンツが駐まってた。まじか。

昼寝

帰ったのはやはり13:00頃。シャワーして、布団に転がった。15:30頃まで寝た。 気持ちいい。
ベース弾く元気がない。
アイロンも溜まっているのに結局やんなかったな。

亘の算数

久し振りに亘からHELP来た。比の問題は、亘にはちょっと難しいんだよな。(1) がうまく説明できなかった。もっと簡単なやり方あるんだろうけど、でも問題の 構造を理解することの方が大事。
YK内から電話要請が来たので中断したが、その後(2)の方が簡単だったわ。うま く気付けただけか。

けんちん汁

昨日作って置いた奴。ご飯だけ炊いて、汁+ご飯で。手羽元3つ食べたので、ま あおかずとしては足りたかな。胡麻煎餅ちょっと追加したけど。

盾の勇者の成り上がり

昼寝後から見始めた。S1が25話あって、1話だけ50分モノだ。
うわあこれ面白いや好物だ。裏切りでシリアスではらわた煮えくりかえるが凄く 共感できる。王様のヘタレっぷりが。
しかし涙出るシーンが多い。まあまあハーレム感もあり。何だかんだ無双っぽさ もあり。
17話まで見て25:00になってしまった。
宿題もやってないし、さすがに寝なくちゃ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org