朝ルーチン

洗濯して部屋干し。朝飯は豚汁ご飯。うむ、朝に合うね。

市内へ

M尾君と、日の高いうちから市内で呑もうぜという話はしていたが具体化してい ない。彼は出張から帰って来るのでそれどこじゃないだろうとも思うが、どっち にも転べるように、とりあえず市内向けて歩き出しておこう。
夕方までには雨になるという。傘は持って行く。いや既にパラパラ来てるじゃん よ。でもこの辺ならではの天気、市内方面は濡れるほどにはなるまい。

ロイヤルへ抜け旧通勤路で八景水谷方面へ。そこから立田山裏のなんちゃら公園。 昔、亘が勢い余って池に落ちたのってここかなあ?それらしい場所がないが、こ の辺の池のどれか何だろうかな。

そこでM尾君から連絡を受けた。出張から戻ったと。疲れている?だろうけど決 行するつもりのよう。了解、そのまま下通を目指すよ。

立田山頂上を越え、配水池側に降り、旧住まいを確認し、濟々黌前から室園?薬 園?藤崎宮前?で上通。山を越えるのに時間がかかり過ぎた感はあったが、ちょ うど銀座通りを過ぎた下通のタバコ屋でタバコ買って、店内で一服させてもらっ て出たら背の高いM尾君が来るのが見えて無事合流。

目利きの銀次

混んでいたので目的の店ではないが適当に入って呑み始める。
昨日の公演の話、人事的な話、mgなのに使えねえクソ野郎共。などとりとめなく。
3時間呑み放題で、途中から日本酒になってしまったので、なんだかもうわけわ からない感じで終わった。M尾君は鶴屋に行くという。わしは何となく通町筋で バスを。どれに乗ったらいいかもよくわからないけど適当に群方面行きのが来た ようなので乗った。幸い雨も降ってないし。
ウトウトして、気付いたらまあまあアパートに近づいているッポイが、永江団地 には向かっていないっぽいな。泉ヶ丘?、ああここでいいやと降りたのは泉ヶ丘 の消防署前辺りか。ヨタヨタと歩いて戻ったが何しろもうペロンペロンで何もで きない。シャワーもへったくれもないや。洗面器だけ枕元に置いてそのまま寝た みたい。時間だってまだ日が暮れたばかりくらいよ。
うろ覚え。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org