朝ルーチン

ゆっくり寝たくても目が覚めて、6:30な感じ、と時計を見ると6:27とか。なんか 勿体なくてそのまま起きてしまう。休日のオッサンあるある。
出発時間が繰り下がったので時間がある。
コーヒー淹れ、洗濯。天気良いけど取り込めないので部屋干し。いや結構暑いよ。 朝は16℃くらいまで下がっていたんじゃないの?
昨日洗濯したのは乾いてるので取り込んで、アイロンまで済ませた。
散歩がてらゴミ出しに出て、ペット、トレー、パックは捨てて来た。んでMV寄っ て今日の3人分のコーヒーを買っておく。
朝飯はコムタンクッパ。

ベース練

新しい弦は良い。音もクリアだし、指も動かしやすいし、伸びも出ない。
言えないfeat.asmiを弾き込んだ。だいぶ良くなってきたけどまだ合わせられる レベルには遠いな。
その他もさらっと一通り。音がキレるので気持ちいい。One Nightの運指忘れて るうげえ。

鳥栖

一時退院中のYK内を迎えに行く。わしの車では無理なのでH内号に出動して貰っ た。T中さんも合流。
病室の窓から見えるファミマの喫煙所(テント付き)が憧れの地だったらしい。 そこで待ち合わせ。

高専ダゴ

「新みつや」という屋号もあるようだが。南関ICからK5経由で大牟田方面へ抜け た山の中の終わりくらい。お好み焼き屋。
久々に見たボットン便所。
デカい鉄板に大きく広げて焼いてくれる。うまかった。早速ビールもいただく。
バイク3人組。偽F脇氏はスウェットで白Ninjaって、ダメでしょ。白ヘルもダサ い。

その後YK内実家に立ち寄り、布団一組をピックアップ。お母さまが「やっと息子 に会えました」と涙ぐんでいてハッとした。やらかしたのこちらです本当に申し 訳ない。

会社前は避けて光の森へ。YK内アパートで換気、水出し、布団セット。その後時 間つぶしにN村家へ。噂には聞いていたが見事に足の踏み場もない。が、想像し ていた不潔さはなかった単にモノが散乱している。
とてものんびりできる環境ではなく早々に退散。

琉球

メインイベント。土曜だがわしらの他にもグループが入り満席。
結局1時間近く前から店の前で開店待ち。蚊に刺される。
遅れて来ると言っていたH坂、H宗も間に合って、途中顔出すと言っていたT橋Nも まあまあ座り込んで飲んでたし。大盛況。結局O方君は来れなかったか。
YK内、H本、I中、N村、A倉、H内、T中、H坂、H宗、H口、SS木、T橋N、わし、く らいだっけ?
ああ、Y園さんも来てくれたんだ。実は一番助かった。
よくまあこんなに幅の広いメンバーが集まるもんだ。ある種の人徳。
H本がポンコツだとわかった。

CoCo鉄板屋

正直乗り気ではないが抜けられる雰囲気ではない。通り道だし。
Y園さんがノリノリ。完全にスナックのホステスキャラ。あしらい方がうまいう まい。SS木さんはペロンペロンでもうそんな感じで、見てて楽しいんだけど残念。 こうなれるのは尊敬でもあるが。信頼には繋がらないやつ。
H口さんのスイッチが入ってしまって、まあまあ荒れる。琉球からH坂さんに持論 を展開していたが、H坂さんも受けが下手糞なので日が付いたまま流れたという のもあるんだろう。
セーフかアウトかでいうとアウト側。わし個人的にはドン引き。こんなので引い てしまうのは小っちゃいなと思う反面、論破できるだけの整理もできていない。 必要悪と言うには何かが違う。
受けているH内も返しは下手糞だし、嫌がっているのか楽しんでいるのかもよく わからない。A倉にはダメだよな。I中は異世界人で全然通じず動じず。目も据わっ て何の薬にもなっていない。
正直、くそつまんなかった。唯一、H口さんの底がちょっと見えたのが収穫くら い。
24:00頃ようやく終了。
概ね冷ましていたので、せめて普通に寝れたのは良かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org