朝ルーチン

ゆっくり目に起きて7:40。紗希は朝練でもう出掛けた。亘も出発間近。幸代はそ れらのためもっと早起きしている。
起きたら洗濯は終わって外に干されてた。幸代もバタバタと弁当つくって仕事へ。
わしは燃えるごみを出したくらいか。

洗車

さすがに汚かったので洗う。気候もいいし、ワックスがけまで、と思ったが撥水 じゃないシャンプーが無い。シュアラスターのシャンプーで洗うとそこそこいい 感じなのでワックスは保留にしてしまった、が、仕上がってみると結構うっすら とシミっぽい汚れが残ってるな。リヤウィンドウもいい加減コンパウンド掛けし てガラコやりなおしたいし・・・でもまた今度。

芝生はまあイイ感じ。もう一度くらいレーキ掛けしてもいいが。
つるバラが秋になってまた伸びている。室外機の上の方に向かっているのでアー チ側に寄せる。伸びろ!
あと、冬までもう一息。肥料やっとく。本当は先月くらいが正解だったな。もう 遅い。
門柱のナンチャラベリーとヤマボウシは来春に向けた強剪定。そしてモッコウバ ラもがっつり枝を整理した。古いメイン枝や質の悪い伸びたやつは根こそぎ切る。 スカスカに。
切った枝を刻んで袋に・・は途中で終わり。

テレワーク

ささっとあり合わせで昼飯。幸代が弁当のおかずをわしの分まで作ってくれたの でありがたく。
13:00から亘の部屋で仕事。今日は会議ばかり。来年の方針の会議は聞いてるだ け。特に揉めるも無し。多少の内職。
16:00からはディスカッション中心。19:00過ぎまでかかった。自分の中では答え は出ているのでもっと喋りたいが、こういう話は自分で気付かないと変化に寄与 しないのだ。まあ、存在感はそれなりに残した。喋る人はいつも同じ顔触れ。ま あいいんですがね。

夕ルーチン

幸と亘が買い物に出ているらしい。洗濯物の取り込みは昼に済ませておいたが、 畳んでいなかったので畳む。その後溜め込まれていたアイロンを済ませる。
自分の制服くらい自分でやればいいのに。紗希。

アジフライ

サクサクフワフワ。揚げたてはうまいねー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org